※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 drop
お出かけ

京都にお住まいの方、もしくはここ最近京都に行かれた方にお聞きします…

京都にお住まいの方、もしくはここ最近京都に行かれた方にお聞きします。

来週月曜火曜に京都旅行を考えてます。
ホテルは四条大宮駅前です。駐車場予約済みです。

自宅から京都までは車で2時間半、初日は東映太秦映画村→京都鉄道博物館→ホテル→歩いて烏丸周辺と考えてます。
2日目は、朝早く出で清水寺→嵐山で帰路につきます。

年がら年中京都は観光客で激込みだと思うんですが、関空閉鎖の影響で最近は少なくなってるのかなと読んでるんですが、どうですか?
私の考えてるプランどうですか?
子どもは4歳と1歳で下の子は、ベビーカーは危険だと考えて抱っこひもです。

コメント

ゆぅウサ

嵐山の近くに住んでいますが、観光客は例年よりは少ない感じはしますが、外国人の方は多いです💦

今は台風21号の影響で嵐山の方は渡月橋の欄干もなおっていませんし、竹林は閉鎖されています😣

方面的には映画村→嵐山、鉄道博物館→清水寺かな?と思いました😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

あ、清水寺も竹林も今週から拝観可能になっているみたいですね、すいません💦

• 9月13日
  •  drop

drop

ありがとうごさいます⤴️
    錦市場は夕方早い時間に閉店すると聞いたのですが、何時くらいでしょうか?
    その時間によって、映画村と同じ日にしようと思います。

• 9月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

錦市場は夕方18時までだったと思いますが、もう少し早い時間からポツポツ閉める店もあったように思います💦

• 9月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

少し早めの夕方15時16時くらいか、ランチタイムに行った方が良いかな?と思います😅

• 9月13日
  •  drop

drop

そうですか…映画村と嵐山を見てからホテルチェックインして、歩いて錦市場まで行ったらギリギリで4時くらいには到着するかなって感じです。
    それから、嵐山やめて別のところにしようか迷ってるところです。

• 9月13日