※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

旦那の親から10万の出産祝いをもらいました。お返しの方法について相談です。義理の親との関係についても気になります。

旦那の親から出産祝いとして
10万貰いました。
金額が大きくて少し戸惑っているのですが、
お返しはどうすればいいのでしょうか。
旦那の親は
10万で子供になにかしてあげてね、私は何もしないから
とゆう意味らしく生まれてから2回しか会いに来ていません。家が遠いいとゆう訳ではなく
このままでいいのかと思ってしまいます。
皆さんの義理の親はどんな方ですか?

コメント

さぁや

落ち着いたら
お礼のために
内祝いの気持ちもこめてちょっとしたプレゼントもって会いに行けばいいと思います

私はだいたい3000-5000の食べ物持っていします

  • ぴーまん

    ぴーまん

    いいですね!!
    1ヵ月検診終わったらお菓子もってお家に行けばいいのですね!
    参考にします!

    • 9月13日
Amama

普通は半返しといいますが、義理の親なら2万以内のカタログギフトかなんか送ればいいと思います✨
わたしもそうしました!!
何も返さないのはちょっと常識ないと思われそうなので💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    いらないと言われたのですが
    ギフトなど送った方がいいですよね。
    参考にさせていただきます👏

    • 9月13日
  • Amama

    Amama

    ちなみにうちの義理の親も二回しか会ってません。
    遠いのもありますが、お食い初めも来ませんでしたよ!
    実の両親はめっちゃ会いに来ますが笑

    • 9月13日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そんなものなのですかね〜
    写真はたまに送りますがそれ以外何もしていません笑

    • 9月13日
  • Amama

    Amama

    でも、会わずにお金だけもらえるなら1番楽ですよ😂笑笑
    頻繁に来られても気つかうし、私は遠くて良かったなぁと思ってます🤗笑

    • 9月13日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私もとても楽で好きなようにさせてもらってますが
    このままでいいのかな〜とおもいます。

    • 9月13日
ぶーごん

わたしも言われました!
ちょうど母の日父の日の時期だったので
それを兼ねて
仕事に持って行くに使いたいと
聞いていた
タンブラーとケーキ持って行きました☺️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    義理の親の誕生日も知らない&好きなものも分からない状態なので困りました

    • 9月13日
ぺん

私も旦那の方から10万円頂いて何もいらないよ!と言われたので、手形付きのフォトアルバムと命名書送ります🙂

  • ぴーまん

    ぴーまん

    いいですね!!
    それ使わせていただいてもよろしいですか!

    • 9月13日
  • ぺん

    ぺん

    どうぞどうぞ!
    私は個人的にお菓子やタオルとかより飾れたり残るものがいいかなと思いそうしました😊喜んで頂けるといいですね✨

    • 9月13日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます!!!
    真似します!

    • 9月13日
ごろげ

うちも義両親から10万、詳しい事は分かりませんが親戚6、7人からも貰い...合計25万頂きました😱
義両親はかなり遠方で、義祖母のお世話もあってなかなか会いに行けないから...と。( ;∀;)
金額が多すぎててんぱりました(笑)

丁度1ヶ月前くらいに義実家に行ったのですが、もう何あげたらいいか分からなくて、4~6個で4000円くらいで日持ちする茶菓子や羊羹、80g5400円の高級緑茶、義祖母が東京に1回しか来たことなくスカイツリー見てみたいと言っていたそうなのでスカイツリーのキーホルダーとスカイツリーの展望台から撮った写真、娘の産まれてから行くまでに撮った写真を現像してアルバムにして持って行きました(笑)

そして正直に、何を持ってくればいいのか迷ってしまいいっぱい持ってきました!!!
日持ちするもの選んだので親戚の方などにも配って頂けたら嬉しいです!あと、写真ですー!
って渡したら大爆笑しつつとても喜んでくれました(笑)

ゆきの

うちもお金じゃないですが色々物を30万ぐらい買って貰ってしまい、お返し要らないと言われてました。
なのでお返しという形じゃなくプレゼントという意味で
デジタルフォトフレームをプレゼントする予定です😊
SDカードに写真入れて帰省のたびに更新してあげようかと🙂