※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要ですか?寝る前のミルクだけでは足りるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります🙇‍♀️

来週辺りから3回食を始めようと思っています。
現在1食200〜230gほどは食べています。

8:30 離乳食+80ml
13:00 ミルク200ml
17:30 離乳食
21:00 ミルク200ml

今までこのリズムだったので13:00を離乳食にしようと思うのですが、食後のミルクはもう要らないのでしょうか?
寝る前のみでは足りないのかな?と思い…。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

同じく3回食はじめています
アリコさんのお子さんはすごく食欲がおありですね!!
1食分うちは100ほどです!軽く子供茶碗1杯くらい
おそらく、平均がそれくらいぽいのでよく食べられるほうなんだと思います!!羨ましい(*^▽^*)
なのでミルクはなくても問題はないとは思いますが、1日のミルク量だけをみると少なめですよね。
わたしだったら栄養のバランス的に、作って飲んでくれたらあげるとおもいます!!(*^▽^*)

  • ありこ

    ありこ

    食べる方ですよね😅
    ストックが速攻で無くなります…(笑)

    作ってあげてみる…たしかにそれが良いかもしれないです🤔栄養的にまだ気になる月齢ですし😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月13日
deleted user

うちの子欲しがらないので離乳食後のミルクあげてないです😂
8時半離乳食
12時半離乳食
15時ミルク200
18時離乳食
20時ミルク200
です🙌
ご飯100g野菜40gタンパク質15g〜って感じで汁物30ml〜45ml入れてるので計200gぐらいですかね🤔
栄養面私も気になってるのでパン粥やミルクを使った料理しようと思いながらなかなかできてません😂

  • ありこ

    ありこ

    うちも欲しがらないんです😱
    こっちが勝手に足りないかな?と思って作ってあげてる状態で…😅

    同じようなタイムスケジュールですね😳わかりやすいです💓
    15時はオヤツ代わりにといった感じでしょうか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も足りないかな?って思って8ヶ月までミルクあげてたんですけどもう体重が9キロあったんで私の母と姉にそんなあげたら太るよ!言われてそれもイヤだったのでやめちゃいました😂

    15時はおやつ代わりです☺️まだ手づかみに興味がないのとおやつ作るのがめんどうなのでミルクあげちゃってます😂💦あとはまだまだ麦茶がそんなに量飲めないのでミルクで水分補給ですかね🤔

    質問してもいいですか😂?離乳食200〜230は野菜とか何種類で何グラムであげてますか😂?すぐストックなくなるので汁物足して量増やしてる感じなんです😂

    長々すみません🙇‍♀️

    • 9月13日
  • ありこ

    ありこ

    うちも手づかみ興味なしです😱
    このまま寝る前だけにしちゃうと少なすぎるかなと思っていたので、私も15時にあげるようにしてみます💓

    離乳食の内訳は
    お粥 100g、タンパク質は種類によって規定通り、残りお野菜といった感じです🙆‍♀️
    お野菜といってもジャガイモもサツマイモもあげちゃいますが😅

    野菜はストックしてあるものを合わせてお料理っぽくしてる感じです、常に10種類はストックしてます😂

    むしろ汁物が無しです😱何を作っていいのか分からずで😱💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝る前だと少ないと思い様子見ながら15時のミルクは続けたいと思ってます☺️

    すごいストックしてますね😳!すごいです🤤私なんか玉ねぎ人参キャベツ合わせたやつ20gずつ冷凍とほかトマトやナス冷凍してるぐらいで毎回同じ野菜です😂それにBFのだしのもとやお味噌汁のもと野菜スープを入れてるだけなので毎回ご飯と野菜とスープ混ぜてるだけです😱

    • 9月13日
  • ありこ

    ありこ

    下に回答してしまいました…😅

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も料理苦手なので毎日離乳食のこと考えると頭痛いです😂
    ストックも少ないですし作るのも嫌で(笑)

    ホワイトソースとか便利ですよね🤤

    • 9月13日
ありこ

お野菜合わせて冷凍したこともあるのですが、バリエーションが豊富でない料理嫌いの私には向いていませんでした…(笑)

お出汁やホワイトソースはBFです🤤