※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

7週目の赤ちゃんは5ミリほどで、エコーでの誤差について説明を受けました。心拍確認も問題なくでき、経験者の意見を求めています。

7wで赤ちゃん小さめでその後しっかり大きくなった方7wの頃赤ちゃん何ミリくらいでしたか?
まだ5ミリくらいしかないみたいで、先生には小さめとかは言われず、エコーって誤差があるから縦から撮れば小さくうつるし、横から撮れば正確なサイズが出るよ。
と言われました。
だから今は5ミリ以上だね!と言うことだそうです。
心拍の確認は6wではできず今回7wすぐでできました。

排卵日は診てもらってたのでズレはないです。

心拍も目で見てしっかり確認できたので大丈夫だと思いますが、少し心配なので経験者の方の話が聞きたいです!

コメント

あきち

私は病院で排卵確認もしてたので排卵日に間違いはないのですが、自分的には6wで初診に行った時、凄く小さな胎嚢がありました。6wだったのでもうある程度大きくてもいいなーって思ってたけど凄く凄く小さな胎嚢で不安でした。
1週間後行ったら、胎芽&心拍も確認されましたが、それでもやはり週数からしたらかなり小さく不安でした。しかし、9wになり、排卵日と同じ週数の成長をしてくれましたよ^^
ちなみに胎嚢確認後は自分的に7wだったので、その頃の胎芽は5.3mmでした!

• まお

まお

ありがとうございます😊
    同じくらいの大きさですね(^^)
    私も次回9wでの検診なので大きくなってくれてると信じてます💓
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月13日