※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んで気力が湧かない。周りの理解が得られず、疲れた日々。同じ経験をした方いますか?

昨日、今日離乳食お休みしました…。
今はまだ一回食です。
いつもの離乳食の時間に娘が寝てしまってお休みしました。

離乳食のことに悩み過ぎて、こちらでも何度も質問させて頂きました。
その度に励まして頂き、元気も出ました。
でも、やっぱり悩むというか気力が湧いてきません😭
(ベビーフードには大変お世話になっています笑)
気晴らしにイオンや百貨店に行ってもベビーカート全力拒否でずっと抱っこ紐。
帰ってどっと疲れました。
主人に相談しても他人事のようにしか聞いてくれないし。
転勤族だから周りに友達もいないし。

今は大好きなコーヒー飲んで書いてます。☕️

同じように離乳食、気力湧かない方いますか⁇

コメント

jima

私も離乳食、気力わきません😅
これから二回食、三回食になったときにレシピだったり献立を考えないといけないと思うとさらにです😅
料理苦手なので余計に💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も料理苦手です😭
    食べれる食材が増えると献立などは楽に考えれると聞いたことありますが、気力湧きません(>_<)💦

• 9月13日
ab

3回食ですが無気力です😅
毎食考えるのしんどいのでBF活用しまくりですよー😂❤️
スプーンや器をひっくり返したり口にご飯入ってるのにブー!ってやられてりで大変です😂
たまーにお休みするのもいいとおもいますよ😊
2回食とかになるとリズムつけるために親都合でお休みさせるのは可哀想とか聞くので1回食のうちにすこしリフレッシュしてもいいと思います🤗

なかちん

離乳食って本当に悩みますよね😭
私なんてベビーフードばっかり頼ってますよ(笑)
時間も絶対にこの時間じゃないとダメとかではないですし一回食の時に寝てしまった時は時間をずらしたりしました😅
あまり悩んだりすると疲れちゃいますのでベビーフードに頼るのは悪い事だとは思ってないです!!
参考にならないですが私なんて冷凍野菜を買ってレンチンした物をあげたり😂
うちはまだ良く食べてくれるのでマシですが…あまり食べない子の場合苦戦しますよね💦

でもまだミルクを飲む月齢だし絶対に離乳食を食べないとダメと思わないでお子さんのペースで良いと思います☺️
気力が湧かない時はベビーフードに頼って楽しましょう!!
無理に頑張るとお母さんが疲れちゃいますので💦
逆に私は気力湧いた事がないような…(笑)
はやく離乳食が終わって〜ばかり思ってますよ🤣

はるるる

2回食始まってますが、正直もうめんどくさくて仕方がないです(笑)
バナナだけ、ハイハインだけ、の日もあるし、ベビーフード使いまくってます🤣
6ヶ月になる前、2回食になったら食べさせよう、とベビーそうめんとホワイトソースを張り切って購入しましたが、1ヶ月間棚の中に眠っています(笑)
インスタを見てたら毎回すごく丁寧に作って、写真をアップしている人たちも居ますが、へーすごい美味しそうやけど無理、と割り切って見ています🤤
適当でごめん、といつも思いますが、バナナとハイハイン大好きみたいなので、まいっか、と思ってます😂

どぅー

私は大望の野菜フレーク使ってます。
人参とかぼちゃとトウモロコシとジャガイモが商品として売られているので、それお湯に溶かしてあげれば超簡単です。
毎日お粥や米がゆとその野菜をローテーションであげて、たまーに違うの使ってます笑

まる

私も離乳食気力わきません!
3回食になった今、絶賛離乳食ストライキ暴発です😱
1回食だった頃も息子の生活リズムがうまくいかず、結構お休みが続いたりしました。。母に相談したとき、「今は母乳でほとんどの栄養を補ってるんだから無理に離乳食進めなくても大丈夫よ!私もアンタ達を育てていた頃離乳食休む日だってあったけど、ちゃんと育ってるじゃない😊」と言われ、少し気が晴れました。なので、たまにお休みしても大丈夫ですよ!思い通りにいかないのが子育てだ!と、最近は頑張って割り切るようにしています。早く大人と同じものが食べられるようになってほしいですよね😂