※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

大分市でおススメの皮膚科はありますか?息子の乳児湿疹で悩んでいます。保険証だけでは医療費無料にならないのでしょうか?市役所で手続き済みですが、無料証書がまだ届いていません。

大分市の方、おススメの皮膚科はどこですか?

息子のほっぺに乳児湿疹ができてしまって皮膚科に行こうかと考えてます。
大在住みなので近くだとありがたいです。

あと、息子の保険証だけじゃ、医療費無料には、ならないですよね?市役所に手続き?はしてるんですがまだ乳児の医療費無料の証書?が届いてないです。

コメント

ままり

鶴崎の濱田皮膚科は結構人気です!
子供も多いです!ですが私が受診した時は別の病院に紹介され、旦那が受診したときは本を見ながらこれかなー?と言ってたそうなので大人からしたらちょっと頼りにならないかなと思いました(笑)
医療費助成はまだ届いてないということを伝えて届いた時に見せに行けば返金してくれますよ😊まだ届いてない時に3つほど病院行きましたがだいたいどこもそんな感じです🙆‍♀️

• あゆ

あゆ

頼りになるとこのほうがいいですよね。子供のことになると、なにもかも慎重になってしまって💦

返金があるんですね!では、お金は多めにもっていったほうがいいですね😅

• 9月13日
  • ままり

ままり

実際ネットで評価よくても、どうだかわかんないですもんね😥いい病院見つかるといいですね、、乳児湿疹なら小児科でも充分にみてくれますよ👌🏻

受診してから何日以内に来るならお金払わなくても大丈夫ってところもありました!病院次第だとは思います!

• 9月13日
  • あゆ

あゆ

そうですよね。何度もネットでみていろんな病院行きましたが、いまいちなとこもあって。

先生とかと合う合わないが人それぞれですしね。

小児科でみてもらって治らなければ皮膚科に行こうかな。

• 9月13日
りみ

子ども医療控除の緑色の証明書がないと無料にはならないですね💦
ただ、その場で無料にならないだけで、病院でもらう領収書と届いた証明書を市役所に持っていくと返金して貰えますよ😊
私も乳児湿疹が気になって1ヵ月検診の時に病院で聞いたら化膿してジュクジュクにならない限りお薬塗らなくて大丈夫って言われました! 清潔にして保湿剤塗っとけば自然と治りましたよ😊

• あゆ

あゆ

ジュクジュクではないです。

ニキビみたいなプツプツです💦
    保湿は何使ってましたか?ローションでいいって人とワセリンがいいって人がいて。悩みます。

• 9月13日
  • りみ

りみ

うちの子もニキビみたいな赤いブツブツでした😃 私はアトピタのローション使ってます😊 朝とお風呂上がりに塗ってました!

• 9月13日
いちごタルト🍓

うちの子は、生後1ヶ月のときに首がただれて森町の駒田皮ふ科行きましたよ〜😊予防接種前だったので、小児科行くか悩んで皮膚ふ科に行きました。もらった薬ですぐ治りました♩

そんなに混んでいないし、スタッフの方もとても親切で、空いてる部屋でオムツ替えもさせてもらいました。

nana.

上の方と同じですがうちも首がただれて顔も湿疹ができて森町の駒田に行きました😌貰った薬ですぐ治りました✨2ヶ月の時です!
わたしが行った時は少し待ちましたが、看護婦さんや受付の方も優しかったです!

yuu

皮膚科のことではありませんが
乳幼児医療費助成の紙のことについてですが、なくても保険証があればとりあえず見ては貰えますし
その時はたぶん3割負担だと思います!保険証あるので💭
発行されてから持っていけば 3割分も返金されると思います☺︎