※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
ココロ・悩み

2歳の女の子が排便で痛がり、大きなウンチが出るたびに苦しんでいます。便秘ではないけれど肛門が裂けるのではないか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

2歳の女の子。
赤ちゃんの時から排便を嫌がります。
と言うのもウンチが赤ちゃんの割に太いのか毎回切れて血が出ます。なので本人ももよおすと、
排便=痛いというのがあるので
毎回泣き叫びます。

2歳になりトイレでウンチをさせますが
その度に出産並のいきみと絶叫です
かわいそうでなりません。
2歳の体の割にウンチが大きいんじゃないかと言うのような大きさです。
なので毎回肛門が裂けるんではないかと思います。
大人並のウンチの大きさなのです。

毎回毎回かわいそうで……

特に、便秘でもありません。
同じような方おられますか?

コメント

deleted user

うちも 大人より立派なのでます!!!
保育園 幼稚園の先生にも驚かれるくらいです🙈

調子よく バナナ💩だといいんですが すぐ硬くなってしまって ほぼ切れます・・・
4歳になりますが 小さい頃から泣きながらする事多かったです。

なるべく ヨーグルトや食物繊維 水分など気にしてスルッと出るようにしてあげたいんですが・・・。

病院で相談したんですが 油分を少し取らせてあげると 潤滑油のよえな感じで良くなるかもってことでしたが・・・。

汗かきながら頑張ってる姿辛いですよね😭


腸が太いって事なんですかね・・・
たまに コロコロになってしまうと コロコロが太い塊になって 大泣きです。


硬さは潰れるくらいですか??

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    コメントありがとうございます!

    同じでしたか!共感できる方がいて嬉しいです!
    腸が太い、、、私もそう思ってました!(笑)

    もう、2歳のするウンチではありません。

    しかも本当にご飯を食べなくて
    牛乳ばかり飲んでます。

    なので食物繊維うんぬんどころではありません。


    硬さはそんな固くないです。

    • 9月15日