※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

26週の妊婦が星総合病院で受診。前の病院より信頼できる環境に感動。無料券の利用不安や産後の部屋の楽しみを述べ、同病院の妊婦やママの体験談を求めています。

ただ今26wで、きょう星総合病院に
転院して妊婦健診受けてます!
前の病院が不信でこちらに変えてきました!

病院の中すごく綺麗だし感動😭💦
赤ちゃん子ども連れでも検診受けやすい
建物の設備、動線が出来てて事務員さん
看護師さんたちの対応も凄く丁寧で
優しくて感動しました😭💦

転院で前の病院を3日前に受けた
ばかりだから、無料券が使えるか
どうか分からないのが不安だけど😢

産後の部屋も大部屋でも二人部屋
みたいだし楽しみです(๑•᎑•๑)♬*゜
前の病院と違ってストレスなく
出産迎えられそうです(*ᴗˬᴗ)🌷

星総合病院にかかってる妊婦さん
いらっしゃいますか😊?
また、こちらで産んだママさんも
お話聞かせて下さい(*´ω`*)♪

雑談したいのでぜひ気軽に回答をどうぞ♪

#郡山市#地域#星総合病院

コメント

deleted user

以前はどの病院にいたんですか?☺️

今、個人病院通ってますが
何かあったら星総合に
行こうと思ってました(*∩ω∩)
病院も星総合病院が提携らしく★

すごくいいところなんですね😉

  • aiko

    aiko

    前は寿泉堂綜合病院でした!
    上の子の出産の時だけお世話に
    なった所で産後の環境は良かった
    んですが、
    妊婦健診で通院するのは先生も
    冷たい方が多くて😢💦
    看護師さん達も伝達が出来てな
    かったり連携がなってないです💦
    上の子がいて通院するには、
    子連れは行きづらい雰囲気です💦

    星総合病院は凄く良いです❣
    子連れでベビーカーでお母さん
    1人で来ても妊婦健診受けられる
    雰囲気です♡♡♡

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    先生大事ですよね💡

    上の子いるとさらに
    見るとこ変わりますね(*・ω・)
    いい所に出会えて良かったです♡

    • 9月13日
  • aiko

    aiko

    本当に良かったです😭💞
    前の病院は行くのが毎回ストレスで😭
    今回は安心したからなのか、
    前よりも血圧下がってます💞笑

    お互い出産がんばりましょうね❣

    • 9月13日
ゆっちゃん

星で出産しました!✨
先生も丁寧だし、話しやすいですよね❤️助産師さんも優しくて話しやすい方が多く、出産時、出産後安心して過ごせました😊
私は2人部屋にしましたが、相部屋の方もいい方だったので快適に過ごせましたよ✨出産頑張ってください❤️

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!
    星病院で出産されたんですね😊♪
    本当に皆さん優しいですよね😭
    本当に、感謝感謝です!!!
    先ほど隣に座ってた受診にきた
    おば様も優しくて感動です😭🤣

    いま入退院センターで入院の時
    の説明も受けてきました!☆彡.。
    まず、入退院センターがあるのが
    ビックリだし、事務員さん子連れ
    でも優しくて丁寧でこれまた感動😭

    相部屋でもテレビ付いてるみたい
    で豪華ですよね(ㅅ˘˘)♡*.+゜

    出産が楽しみです(๑•᎑•๑)♬*゜
    ありがとうございます❣💞

    • 9月13日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    患者さん同士仲良くなっちゃう感じ分かります😂✨
    私も星でママ友出来ました❤️病院の雰囲気がいいんですよね😊

    助産師さんや看護師さんも子連れでも嫌な顔しないし、健診のときは本当に可愛がってもらってました😊!

    テレビはほとんど見る時間無かったのですが😭至れり尽くせりだと思います!部屋によってはトイレや冷蔵庫が遠いですがリハビリと思って歩いてました😂!笑

    • 9月13日
  • aiko

    aiko

    返信ありがとうございますー!
    まさにそれですー!
    病院の雰囲気が良い!😊🌸

    子連れでも嫌がられないって
    大事ですよね🍀😌🍀
    と言ってもやっぱり大変なので預け
    れる時は預けて1人で行きます😅笑

    こんなに病院の雰囲気が良ければ
    冷蔵庫が遠いくらい良いですよ〜🍀
    今回の出産予定日は真冬ですし🤣

    • 9月13日
ももまま

私も星で健診受けてます!
待ち時間長いのが苦痛ですが、先生も丁寧にじっくり診てくれてるから、しょうがないのかなと思ってます。

  • aiko

    aiko

    待ち時間は長いですよねー😅でも寿泉堂もそうでしたよ!
    星は待ち時間が長くても、混んでいる理由(今回は先生に急な仕事が入ったとの事)やあとどのくらい待つのか教えてくれましたし、凄く親切に感じました!待っている間に書類の確認や他に出来る事をさせてくれました!(書類に目を通したり入退院センターに案内してくれたり)なので、あまり苦痛には感じませんでした!
    寿泉堂はそんな説明は一切無く、平気で2〜3時間何も無しに待たせます!

    上の子の時にトータルヘルスで妊婦健診受けてましたが、そこも寿泉堂や星と同じくらいの待ち時間でした!
    個人病院でも同じです😅
    待ち時間はどこの病院も一緒なので仕方ないと思いますよ!

    • 9月13日
pipipi2926

星で出産しました( ˊᵕˋ )
私も次があったらまた
星で産みたいと思ってます!

病院キレイだし看護師、助産師さんも
先生も感じが良かったので。

夜中に病院に行った時には
警備員さんが車いす持って
車まで来てくれ病棟まで
連れて行ってくれましたよ👍

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!
    返信が遅れてスミマセン😢💦

    星でご出産されたんですねー♪
    本当に病院もキレイでみぃ〜んな
    親切な方達ばかりですよね!
    これぞ!病院のあるべき姿。
    って感じですよね(*ᴗˬᴗ)🌷🌸
    その警備員さんも凄く親切な方
    ですね!。・:+°

    差し支えなければお聞きしたい
    んですが、出産費用は手出しで
    どのくらいかかりましたか😢?💦

    • 9月13日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    土日深夜、促進剤、吸引分娩、個室と
    かなりフルコースでしたが
    5万円手出しで済みました👍
    出産後も血圧が安定せずに
    点滴やら薬あったんで
    ビビってたんですけど^^;

    • 9月14日
  • aiko

    aiko

    返信が遅れてスミマセン!
    フルコースでも手出し5万
    くらいなのですね😊❣🌸
    星は安いって聞いてたんで、
    経済的な面でも変えて本当に
    良かったですー♡♡

    貴重な情報ありがとうございました!

    • 9月15日
deleted user



横から質問すみません。
里帰り先を検討してるんですが、
①星は子供は病室入れますか?
②分娩の時の立会いは旦那限定ですか?

上の子がいるので悩んでいます。

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございますー!大丈夫ですよ(๑•᎑•๑)♬*゜

    私は1回しかまだ行ってないので分かりませんが、今度の検診の時に聞いてみますー!。・:+°

    でも、上の子を預けられなくても子連れで行きやすいので良いですよー!
    母親1人でヘビーカー持参で子連れで妊婦健診受けても、嫌な顔ひとつされませんし、廊下も広くてベビーカー押しやすいですし、オシッコ検査の時もベビーカーと一緒に入って出来ました!
    待ち時間もベビーカーで子連れの場合は、待合室から少し離れた窓辺のある広いスペースで待てますし、順番が来たら事務員さんが呼び戻してくれます!

    • 9月13日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    これまた横からすみません(^^;;
    星で一人目を出産しました。
    病室は入院中ですよね?
    ご家族でしたら入れますよ(^^)
    分娩の立会いも家族なら可能です。
    子供は聞かなかったのですが母が入れるか確認した時にご家族でしたら大丈夫と言われました。

    • 9月13日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    子どもも病室に入れますし、分娩時も旦那さん以外も入れます😊✨
    一応バースプランに書いてみるといいかもしれません❤️出来ないことは出来ないとはっきり言われるので😂

    • 9月13日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    ①個室でしたので入れました!
    ※旦那の弟が3歳でお見舞いに来て
    病室まで入って来てました^^

    ②うちは旦那と義理母の
    2人とも立ち会いでしたので
    家族なら大丈夫なのかな?と♪♪

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ありがとうございます!
    HP見たんですが、先生って1人しかいないんですか?😳

    • 9月14日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    先生は私もよく分からないのですが、病棟に年配の先生が1人、外来には2人の先生がいて出産時は外来の先生が交代でって感じでした😊
    回診は年配の先生みたいです✨なかなかいいキャラの先生でした😂❤️笑

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    以前、5年くらい前に一度だけ星で健康診断受けたことあるんですが、その時の子宮頚がん検査を担当した年配の婦人科の先生がちょっと苦手な先生で。。。1人で鼻で笑いながらぶつぶつ言ってたり 笑
    その先生かなー?🤔

    • 9月14日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    結構長くいる先生みたいなので、もしかしたらそうかもしれないですね😱!
    でもほとんど関わりないから大丈夫ですよー❤️
    外来の先生は2人いますが私は加藤先生が担当医でした☺️エコーもじっくり見せてくれるし、心配事があってもしっかり説明してくれるし、信頼できる先生でした✨
    もう1人、安斎先生という先生は面白いです😂健診では関わりなかったのですが、出産時が安斎先生でした😊

    • 9月14日