※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま⭐️
妊娠・出産

男の子が甘えん坊でママにベッタリ。旦那が心配。里帰り中の対応について相談。

もうすぐ3歳になる男の子の事で皆さんに教えていただきたいです❗️
現在、第二子妊娠中で30週を過ぎました。
男の子は女の子に比べても甘えん坊だとよく聞きますが、本当にベッタリで膝に座ってきたり、ほっぺ触りたい〜って触りに来たりママ大好きってチューしに来たり💦凄く可愛いくて嬉しいのですが、旦那にはこのままで心配されるほどです😵
寝る時は川の字で寝ているのですが、ママの枕に転がってきて一つの枕でピッタリくっ付いて、私のほっぺを触りながら寝るのです💨
夜中も何度も触りに来たり、私は布団の端に追いやられピッタリ私の隣にくっ付いて寝ていて朝、お弁当や朝ご飯の支度をしようとそっと起きて台所にいると数分で鳴き声と足のバタバタの音が聞こえてきます💦💦
それでも旦那は気にせず寝てるときもあれば、起きてなだめてくれようとしてるときもあるのですがパパじゃない〜‼️ママ、ママって叫び私が行くまで泣き止まないんです💨
ごくたまに1人で起きて台所に来てママおはようってニコってご機嫌に起きてきてくれるときもあるのですが…

2人目出産の時、里帰りするつもりなんですがこんなんで入院中大丈夫かな😥と今から不安で💦

里帰りされた方で上の子を見てもらっていたかたどんな感じだったか教えていただきたいです❗️

コメント

ちゃくら

ママ大好きなんですね(o´∀`o)
入院5日間だけ義母にお願いしました!
破水からだったのでバタバタして家を出たため、そのときは何かを察したのか泣いてましたが、そのあとは泣かずにいい子にしてたそうです(*^^*)
3回ほど会いに来てくれましたが、帰り際に泣いててこっちまで泣いてました(>_<)
気になってしょっちゅう旦那にLINEしたりしてましたよ💦

• れんまま⭐️

れんまま⭐️

病院に会いに来てくれて別れ際…確かにこっちまで泣きたくなりそう😢でも、泣かずにいい子にしてたなんて強い子ですね〜😊

• 12月21日
ママリ

我が家の息子もそんな感じで心配してます。しかも私は帝王切開なので入院日数が長くて💧
入院中もですが入院後もどれだけ私にべったりなのか不安です💧作戦として産休に入ったらパパと2人の時間を増やしたり、入院中お世話になる実家に泊まってばぁばに慣れるのはもちろん、実家での食事や入浴に慣れてもらおうかと思ってます。

• れんまま⭐️

れんまま⭐️

退院した後、ベビちゃんとずっと我慢してた甘えん坊なお兄ちゃんのお世話手が足りなくなりそうですよね😵
    作戦、真似したいとこですが、私たちは現在都内に住んでいて実家が秋田のため今から何度か帰ってならすというのが難しいので、里帰りする為に帰ってからは母や父と一緒にお風呂に入ったり寝るときも一緒の部屋で寝てみたりとしてみたいと思います❗️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね✨ばぁばも久々の孫の世話は不馴れかもしれないのでしっかり練習しておいた方がいいですね 。2歳で自己主張もあるし、気分も変わりやすいし💧グズり対策や、ばぁばやじぃじとの外出の練習など必要ですね✨
    私も入院はまだまだ先ですが、息子と離れたことがないし、今から私の気持ち的にも不安で仕方ないです😢
    安心して預けられるように練習ばっちりしましょうね‼

• 12月21日
  • れんまま⭐️

れんまま⭐️

姉の子供が2人いて3人目の孫なのでそこまで久しぶりでもないですが、しょっちゅう会っているわけではないので里帰りしてから色々練習してみたいと思います❗️
    私が里帰りしてる間の旦那も心配です😅

• 12月21日
ヒロノア

可愛い(✿´ ꒳ ` )♡

男の子って本当に甘えん坊です。うちも3歳離しての出産でしたが、意外にうちの長男は泣かずに居たようでした。出産時は、旦那の両親と旦那がみてました。
いまは8歳になりましたが、夜布団に入るとママママって甘えてきます😄外では、お母さんって呼ばれます笑
長女の方が5歳ですけど、サラーッとしてて笑えますよ。

• れんまま⭐️

れんまま⭐️

可愛いと思えるときと、本当勘弁して〜ってなってしまう時があって💦どっちも育てた方だとその違いに笑えちゃうんですね😁
    旦那と私の実家が秋田で今は都内に住んでいます。なので、産まれたと言っても旦那がすぐに駆けつけられる距離でもなく長く休みも取れないとの事で、退院するときに来てもらって出産後の手続きをお願いするつもりです。なので、親に頼りっぱなしです。
    毎週末に実家、義家とテレビ電話してるので息子もジジ、ババと遊ぶのが楽しみなようで向こうはもちろん早く来て遊ぼうと楽しみにしてくれてるので、甘えまくっちゃうと思います😅

• 12月21日
との

うちの長男もかなりのママっ子で、れんままさんの子と同じような感じです。2歳半の時に二人目を出産しました。

入院中は実母に世話をお願いして、私の実家に泊まっていました。
長男には、赤ちゃんが生まれること、ばあちゃんと寝ることを毎日話していました。
簡潔に言うと、ママはいないんだからしょうがない。どうしようもない!なんとかなるって感じです(^^;
日中は毎日病院に来て遊んで、半べそで帰ってました。(個室でした)
でも一生懸命我慢しようとしていて、色々理解してるんだな〜成長したな〜と思いました。
夜は、ママ〜って言って泣いたり寝るのも遅かったみたいです。

実母には迷惑かけたなあと思いました(>_<)

• れんまま⭐️

れんまま⭐️

息子ももうすぐ赤ちゃんが産まれること、お兄ちゃんになる事は理解しているようで、お兄ちゃんになるんだから〜って自分で言ってます😅
    いないの分かるとそれなりに頑張ってくれそうかなって思えて来ました‼️

• 12月21日
ヒロノア

秋田なんですね!
うちの旦那も秋田【鹿角】出身です☻あたしも今は自宅安静してまして、秋田の義両親に来てもらい家事をして貰ってました。
なんか親近感で(^ω^)嬉しいです。

都内からだと直ぐには来れないですよね…。でも手続きは旦那さんに頼みたいですしね!
ジジババちゃんは甘やかしが半端ないですから、私が居なくても過ごせちゃったようでした。

• れんまま⭐️

れんまま⭐️

凄い偶然‼️私も旦那も鹿角なんです😁
    自宅安静中だったんですね💦でも、手伝いに来てくれてるなら甘えてゆっくり休んで下さいね😊
    本当、うちの親も旦那のとこも甘々で😅買い物行けばおもちゃもお菓子もフルーツも買い過ぎってくらい買ってくれて帰ると必ず息子は太ってます💨笑

• 12月21日
ヒロノア

えー‼️びっくりです💦
本当偶然ですね❤️
鹿角って自然が素晴らしいですよね😄
夏は帰ると、滝を見に行ったり子供達もルンルンです☻

秋田に帰ったら実家に甘えて、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね😄
旦那様にもよろしくお伝えくださいね😄

• れんまま⭐️

れんまま⭐️

子育てするにはピッタリだと思います👍緑もいっぱいで米も水も美味しいし😋
    里帰りして息子は雪遊びが楽しみみたいです⤴️ヒロノアさんも一緒に頑張りましょうね〜✨

• 12月21日