※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMA
お金・保険

主人が全国出張のため、コンビニで出入金できる口座を考えています。ネット銀行の利用経験がなく、手数料のことも気になっています。転勤族の方からのアドバイスを希望します。

口座開設について
現在地方住まいにて、メインのものは地方銀行なのですが、主人が全国圏内で出張に行く為別に口座開設を考えています。できたら、利便性を考えてゆうちょよりも、コンビニで出入金が出来たらと思うのですがネット銀行は使ったことがなくメリットデメリットがまだよく分からない事、手数料の面で踏みとどまっています。
転勤族の方など、アドバイスが頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

てれれってーれってー

ネット銀行の口座をメインに使ってます!
私の場合は静岡銀行のインターネット支店の口座です。
インターネット支店の口座ならば、セブン銀行ATMとイオン銀行ATMで24h手数料無料で引き出し可なので
とっても便利です。
元々は定期預金の金利が良い点に惹かれてしずぎんで口座を作りました✨

ネット銀行は手数料と金利を軸に調べてみると良いですよ✋

• YUMA

YUMA

インターネット支店!その手があるんですね…!!
    しずぎんさんのようなサービスが近場であればよいのですが…
    手数料と金利、ありがとうございます調べてみますね✨

• 9月14日
ポケ

ゆうちょではダメなんですか?
ファミマのATMでしたらゆうちょのカードで平日土日も手数料無料で出入金できますよ。
ゆうちょなら全国的にありますし、振り込みなどする時も指定口座にゆうちょがあるところが多いので便利だとは思うのですが。

• YUMA

YUMA

ありがとうございます。ファミマATMだとゆうちょは手数料無料なのはありがたいですね!参考にさせていただきます!

• 9月14日