※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

子供2人での荷物の多さに困っています。皆さんはどのように荷物を減らしたり工夫していますか?圧縮した着替えは入れていますが、オムツの圧縮は面倒でやめました。

子供が2人になってからの荷物が多くて😓
皆さん何入れてますか?
減らす工夫とかしてますか?
着替えを圧縮して入れてるぐらいです。オムツ圧縮すると使う時が面倒で辞めてしまいました😅

コメント

3103

着替え1セットずつ
下の子のオムツ、おしりふき
哺乳瓶、魔法瓶、ミルク
母子手帳ケース
ですかね(゚ ▽ ゚)
たしかに重いです😂💦

• 1212

1212

まだ薄手の服だから着替えが少ないけど、冬になったらどうなるんだろうかと思ってます😅
    上の子オムツ外れてるんですね😆2人ともオムツなんでホント多くて。。

• 9月13日
みーくーり

大きいリュック?に入れて出かけてます。
主人がいる時しか出かけないので主人が背負ってくれてますが。

着替え、オムツ、おやつ、タオル、飲み物、授乳ケープ入れてます。

大きいリュックのおかげで買い物したりした後そこに入れたりもできるので目立ちますが便利です。

• 1212

1212

旦那さんが背負ってくれるのいいですね🤩
    出張が多いので母1人で頑張ってます。 大きいリュックいいですよね♪ 大きいトートバックなんですが、リュックも検討します。

• 9月13日
  • みーくーり

みーくーり

お疲れ様です!
    なおさら2人ならリュックの方がいいですよー特に男の子2人ですし!
    いざっていう時にやっぱり両手が空いてるのは楽です!
    物を出す時にちょっと動かないでよーって言わないといけないですけど。

• 9月13日
  • 1212

1212

男2人が動くようになったら
    凄そうですね😓
    上の子1人の時もリュックだったんですが、やっぱりリュックはいいですよね♪
    下の子が常にベビーカーなので、首が座って抱っこ紐になったら、リュックも使ってみます☺️

• 9月13日
めぐみん♪

子供二人だと本当に荷物多いですよね💦

私もないと不安なタイプで毎回持っていっても使わないものなどは相当減らしました。

上の娘に必要なものは小さなリュックを背負わせて荷物をもってもらったりしてます☺️

あと、車で移動が多いのでオムツとお尻ふきと着替えセットは車に置いておき、必要そうなときに持ち歩くことにしました。

オムツは2セットだけもち歩き、あとは補充する感じです。

• 1212

1212

なるべく厳選して持ち歩かないと、ほんと荷物多いですよね😅
    上の子の着替えなんかは車に置いておくようにしてみます!それだけでも荷物減りますもんね😁 下の子も月齢が上がればオムツの枚数も減らして持ち歩きます!

• 9月13日