※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのかわいい仕草について教えてください。

赤ちゃんがギャン泣きする時って、舌がちょこっと上に巻きますよね。あれを見るのが大好きです。あと、ギャン泣きしている時に縦抱きして揺すると、私の胸に口が当たって、「あ゛ーーーー!」が「ういういういーー」「やいやいやい〜!」となるのも大好きです。ついつい強めに揺すってしまったりします(^^;)

ピンポイントな、好きな赤ちゃんの仕草ってありますか?たくさん聞いてみたいので、みなさんの回答お待ちしてます!

コメント

ダメ!っていったときに口がへの字になって泣きそうになるとき大好きです❤️

• ママリ

ママリ

へちょっとなるあの顔ですね!見ると笑ってしまうくらい可愛いですね♡

• 9月13日
r

おっぱいあげようとするときに、
必死でパクパクしながら待ってました!みたいな感じで吸いつくときです☺️💕

• ママリ

ママリ

あー、可愛いですね!鼻の頭にシワを寄せてかぶりついてくるところがたまりません!笑

• 9月13日
きい

泣くぞ泣くぞ〜って時に
口がへの字になって下唇でる瞬間
可愛すぎて好きです😍💓
あと、おっぱい探して顔をすりすり
してくる時も好きです😂💓

• ママリ

ママリ

う……ってなってる時ですね♡それもたまりませんね!その顔見たら、ついつい「あ〜〇〇ちゃんが泣く泣く〜♪」とテンション上がってしまいます。
    あの顔を左右に振るのはおっぱい探してるからなんですね!可愛いポイント新たに発見です♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ちょっと意地悪ですが、子供の嫌いなものを与えたときのあのイヤそうな顔を見るのが好きですかね(o´罒`o)
あまりやりすぎると泣きだすんでたまにしかやりませんがね(笑)
旦那もその顔を見るのが好きらしいです♪

• ママリ

ママリ

なるほど、嫌いなものあげたらイヤそうな可愛い表情が見れるのですね!その顔見たさについつい意地悪しちゃう感じ、とてもわかります(笑)
    離乳食が始まるのが楽しみです♡

• 9月13日
シッポ

泣いた時の縦抱っこの時の泣き、わかりますー( ^ω^ )
うちは椅子に座らせるとご機嫌になってニコニコしながら両手を広げてバタバタする仕草が好きです!
あとおすわりしてる時の後ろ姿も。
基本、何してもカワイイんですけどね❤️

• ママリ

ママリ

わかってくださいますか〜、嬉しいです!椅子に座ってニコニコバタバタも、おすわりの後ろ姿も、私にとっては未知数です(^ ^)可愛いポイントを見逃さないようにしたいと思います♡教えていただいてありがとうございます!

• 9月13日