※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。Tシャツは10枚、肌着は何枚必要?90サイズは必要でしょうか?

先輩ママさんたち教えてください!

来年、保育園に入園のため9月に開催予定とされている西松屋やしまむら、バースデイのセールで安く買いたいと思っています。

男の子、6ヶ月、体重8.4キロ、身長65㎝、3月生まれ。1歳で保育園入園のため、80かなと思いTシャツ10枚ほど買いました。

質問内容は
①保育園へのTシャツは何枚程準備されましたか?
②肌着は何枚程要りますか?
③90のサイズは買っておくべきでしょうか?

教えていただけると助かります♪( ´▽`)よろしくお願い致します!

コメント

\( ˆoˆ )/

1月産まれ、6ヶ月のとき8.0kg、67cmの娘です😊

うちは4月の時点で80がゆるく調度良い頃でしたよ✨
①Tシャツは1日3枚は使用して、夏場はプールや汗かきで4枚使用してます😅
なので3日分だと10枚は使いますかね?🤔私は15枚程準備しました!
②肌着は春は使用してましたが、夏場は使わなかったので6枚しか買いませんでした!(お着替えで最低2枚は1日使ってました)
③90も着れるかと思います🙂 2.3枚準備しとけば2歳になっても着れると思いますよ👍🏻
私は今回のセールで90.95を買いまくりました💓

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます😊

同じくらいの体重身長でかなり詳しく教えて下さりありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もう少しTシャツは必要な感じがしました!90も少しだけ準備しておこうと思います(*´◒`*)

ほんとセールが嬉しいです♪( ´θ`)

• 9月13日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

いえいえ💓
    お役に立てて良かったです😊
    グッドアンサーもありがとうございます💦

セールで良い買い物ができると良いですね😆💓

• 9月13日