※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグ
子育て・グッズ

娘が勢いよく私の鎖骨にぶつかり、心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

本当に自分でも呆れるくらいの心配症です。
昨日娘を抱っこした時に勢いよく顔面?おでこ?を私の鎖骨に強打してしまいました。首は座っていますが、勢いあまって首ごとガクっと私にぶつかってきた感じです。
よくあることだとは思うのですが、今回はあまりにも勢いがよく心配になってしまいました。本人は泣いてもないし平気そうですが、親の私の方が気にしてしまい疲れます(>_<)
同じ経験ある方や、そんなの平気だよという意見などなんでもいいのでいただきたいです😭
出産後子どもへの愛が止まらず神経質で心配症で自分が嫌になります〜〜

コメント

mama

すごくすごくわかります!!

娘が産まれてから現在に至り
5歳なのですが変わらず心配性です😂
多分この先も私は心配性の母です😂

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!
    共感していただけるだけでも少し救われます😭
    つかまり立ちしたり歩いたりする頃には転んだりぶつけたりするのにも慣れて、この異常な心配症も治るかなと思っているんですが、5歳になられても心配症は変わずなんですね💦
    私はどうだろう…このままだと娘より自分の身がもたないのでなんとか気にしないようになりたいものです(>_<)

• 9月13日

わかります!私も何度夜中にググったり救急の本めくったりしたものか…><

私の場合、つかまり立ちして転びまくるあたりから耐性がついてきて、
今では転んだりぶつかったりは落ち着いて対処できるようになりました!
心配しまくってたら、身が持たなくなってきました^^;
でも、さすがに先日ソファから滑り落ちたときは慌てましたが…めっちゃ上手に受け身とってて無事でした。。転んで受け身の練習するのも大事!?笑

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!
    やっぱり行動範囲が広がり活発になる1歳前後で、転んだり頭ぶつけたりはしょっちゅうある事なんですよね…頭も結構打ったりしましたか?

ちなみに抱っこした時の鎖骨への衝突は大丈夫だと思いますか?笑
    本当くだらないけど心配なんです💦

• 9月13日

退会ユーザー

目の動きがおかしかったり、顔色が悪かったりしませんか?
    嘔吐などなければ、大丈夫だと思いますよ!
    何度も何度も揺さぶられたわけでもないと思うので、様子を見ていていいと思います^^
    うちの子も、私の顔に顔ぶつけてきたり、テーブルに顎ぶつけて口から流血したり^^;
    頭…というか、おでこが多いです><(よそ見してて激突!涙)

• 9月13日
モグ

今日も元気に遊んでるし、変わった様子もないのでこのまま様子みて過ごします!ありがとうございます😊
なぜこんなことでうじうじと心配してしまうのか、自分でも不思議です。子どもできるまではいい意味で適当な性格だったと思うのですが、やっぱり守るものが出来ると変に考えすぎたりしてしまうんでしょうね(u_u)

顔と顔ぶつけるのわかりますー!
躊躇なく突進してきますよね‼️
自分がものすごく痛がってると子どもはケロッとして遊び続けてたりします😂私も早く心配ばかりせず育児楽しめるようになりたいです。
返信いただけただけでも少し心が軽くなりました。ほんとにありがとうございます😊

モグ

↑おけいさんへ返信↑