※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

最近、子供が食べムラが激しくて困っています。緑の野菜を拒否し、幼児食も難しいです。同じ経験の方、何を食べさせていますか?

うちの子まえは何でも食べていたのに、最近は食べムラがすごいです(>_<)
緑の野菜は全て拒否。ほうれん草なら味噌汁に入れると食べてくれるくらいです。お芋系や人参も食べません。昨日はうどんにしたんですが、幼児食のあんかけをかけたら食べず…うどんのみで作り直したら食べました😣
毎日何をあげていいのか本当に悩みます。
食べないならほっとけなどの意見ではなく、同じようなお子さんお持ちの方、何を食べさせているかお聞かせ下さい。

コメント

a.

何かに混ぜたりして食べてくれるならそれで良いと思います👍

うちの子も野菜単品では食べません!

なので、おやきにしたり、
チャーハンにいっぱい野菜入れたりして、食べさせてます👍

• ぐでたま

ぐでたま

アドバイスありがとうございます。
    この前チャーハンしたら食べてくれず撃沈しました(>_<)
    おやきいいですね😊
    お好み焼きも最近やってなかったけど
    キャベツ入れてやってみようと思います!
    どうせ食べないからと諦めずやってみようと思います😂

• 9月13日
  • a.

a.

それでも嫌いな野菜は出しちゃうこともありますが、根気強くやってます。
    ただ、ほんと心折れますよね〜😣💦

• 9月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

本当に心折れます。
    そういう時期だから、無理に食べさせると逆効果と栄養士さんに言われ、ますます悩んでしまいました😥
    今日の朝ごはんも納豆ごはん食べず、味噌汁かけご飯になりました😂

• 9月13日
  • a.

a.

私なんて今日の朝ごはん炊き込みご飯だけですよー!
    お互いがんばりましょーっ!!

• 9月13日