※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や時間について他のママさんたちの経験を知りたいです。

みなさんどうやって寝かしつけてますか?

お恥ずかしながら寝かしつけが苦手でいつも祖母が寝かしつけてくれてます。
祖母が抱っこするとすぐ眠るんですが、わたしが抱っこしてもギャン泣きで寝てくれる気配がなく可哀想になって結局祖母を頼ってしまいます(;ω;)

他のママさんたちがどんな方法でどれくらいの時間をかけて寝かしつけてるのか知りたいです!

コメント

○pangram○

その頃は1〜2時間くらい抱っこユラユラしてましたよー(*^^*)

• きなこ

きなこ

1〜2時間も(°_°)
    もっと根気が必要なんですかね…
    だんだん重くなってきて長時間抱っこがつらいです笑

• 9月13日
みきゃん🍊

添い寝して手を握ったりトントンしてます😊
落ち着かない時は抱っこしてゆらゆらトントンしてます🤱
早い時は10分ぐらい寝ない時は1時間ぐらいです🙌

• きなこ

きなこ

添い寝トントンで寝るのうらやましいです(;ω;)
    寝返りを覚えてからすぐに起きちゃって大人しく寝ててくれません😂

• 9月13日
  • みきゃん🍊

みきゃん🍊

うちも寝返りしてから常にひっくり返ろうとしてます😂
    隣に大きめのぬいぐるみおいて反対側で手繋いでるとそのうち指しゃぶりして寝ます😊
    元気になってしまった時は暫く寝返りに付き合ってから抱っこします笑

• 9月13日
ママリ

うちは夜は部屋暗くしてひたすら抱っこでゆらゆらさせて寝かせてます!
横抱っこか縦抱っこかはその時の息子の気分です笑
スムーズにいって20分くらいですかね🤔
でも最近は2、3回繰り返してやっとだったりします😭
泣かなければ放置させとくと寝たりするのでそれで様子みたりですね💦

昼間は下に置いたら秒で起きますが、夜は寝室の布団に寝かせれば寝ます!
かといって昼間その布団に寝かせても寝ないので、区別がついてるのかなんなのか😂
勝手に寝る子が羨ましいです笑

ちなみにオルゴール音とかは効き目ないです笑

• きなこ

きなこ

やっぱり抱っこゆらゆらが定番なんですかね🤔
    祖母も抱っこゆらゆらで寝かせてるんですがわたしと何が違うのか😂
    セルフねんね出来る子ほんとにうらやましいです(;ω;)笑

オルゴール音は試したことなかったので試してみます( ˘꒳​˘ )

• 9月13日
ぴぴぴ

入眠時だけおしゃぶりです。
おしゃぶりとトントンで寝ます。
なかなか寝なくて手こずったとしても20分くらいです。
いつもはお風呂のあとミルク飲みながらですぐ寝ます(◜௰◝)

• きなこ

きなこ

うちはおしゃぶり嫌がる時があってなかなか寝てくれないのでうらやましいです(;ω;)
    ちなみにおしゃぶりはどこのメーカーのものですか??

ちゃんとお風呂の後の授乳で寝るってリズムが出来てるんですね(;ω;)

• 9月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

娘がチュチュベビーのもので、
    息子がピジョンだったんですが上手に吸えないのでテテオに変えたらすごく上手に吸えるようになりました!
    口の周りのプラスチックの部分の厚さが薄くて範囲の広いものが顔に張り付いて吸いやすそうですよ!
    うちも上手に吸えるようになったの4か月になる前でしたから
    これからかも知れませんね(◜௰◝)

• 9月13日
わはは母

お母さんだと泣くのは、おっぱいの臭いがするからだと思いますよ🙆
おっぱいちょーだーいって

• きなこ

きなこ

確かに抱っこしてギャン泣きされた時におっぱいあげると落ち着くし割とすぐに寝落ちするのでそうかもしれないです…
    諦めるしかないですかね(;ω;)笑

• 9月13日
えるさちゃん🍊

うちは昼寝のときは1人で遊ばせてると勝手に寝てる時がほとんどです👌
夜は電気消すとぐずぐずして指しゃぶりが始まるのでおっぱい咥えさせてあげるとそのまま寝落ちしちゃいます😂
ぐずぐずしてるときはひたすら抱っこに限ります😎

• きなこ

きなこ

セルフねんねうらやましいです!
    うちは昼も夜もぐずってぐずってやっと寝てくれるって感じです😂
    寝落ち辞めさせてちゃんと寝かしつけてあけたいんですけど、なかなか難しいです(;ω;)笑

• 9月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

寝落ちして長い時間寝るならいいかなーって思ってやっちゃってます😂

• 9月13日