※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

分娩で深い傷が痛み、不安。同じ経験の方の体験を知りたいです。

産後6日目を迎えた新米母です。
18時間の分娩でした。最後吸引分娩で出産しました。
その際、会陰からおしりの方にかけて5センチ縫いました。傷が深いらしく、周りにオーバーと思われる位痛くて痛くて1ヶ月の里帰りが終わるまで治るのか不安です。とんぷく飲んでても辛いし夜になると股が腫れてるのがすごく分かります。
同じ様な経験された方、産後どうなったか教えていただきたいです。(ノ_・。)

コメント

みなみ

私も吸引分娩になり、切開した部分とと裂けた部分で、中と外 かなりの数縫いました😭💦本当に痛くて痛くて動くのも座るのも寝るのも苦痛でした😭抜糸はされましたか??私は抜糸してからだいぶ楽になって、1ヶ月検診の頃には痛みはほぼありませんでした(^^)!無理なさらずゆっくりされてくださいね😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちぃさんも壮絶だったんですね😭💦
    分かります‼️
    何をするにも苦痛でこれからどうなるんだろう思ってます😥

抜糸は、溶ける糸を使ってるので無いみたいです💦

もしかしたら糸がつっぱってる痛みなのかも!?🤔

コメントありがとうございました😢💓

• 9月13日
いっちゃんまま

私も1人目は会陰からおしりに
向けて大きく裂けて縫いました😭
めちゃくちゃ痛いですよね😱💦
歩くのも座るのも、動けば
痛くて辛かったし、トイレも
シャワーも恐怖だった覚えが
あります💔(´;ω;`)
あんまり力を入れるとまた
裂けるから気を付けてと言われ
しばらくうんちを柔らかくする
薬を飲んでました🙍
私もこれ大丈夫なのかな?と
心配でしたが、産後1ヶ月の
検診までには治まっていた
気がします💡(*^^*)
しばらくは痛くて辛いと
思いますが、自然に少しずつ
治まっていくと思うので
薬でも様子をみつつ
頑張って下さい!😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ~😭全く同感です😅そんなこと言われたらうんち怖くて出来ないですね😫

私は軟便剤もらえず、痛み止めも2日分しかもらえなかったです😫

今は痛くてもやっぱり2人目授かりたいと思う日が来ますかね😃✨

気長に待ちます🤣💦
    コメントありがとうございました😆💕✨

• 9月13日
めぎゅ

出産おめでとうございます😊💖
そして18時間の分娩お疲れ様でした😌
私は自然分娩で6時間で長女を出産したんですが恥骨が特殊な形だったらしく、分娩時に助産師さんにかなり広げられ(陣痛より痛かったです😭)、裂けまくり切開もして結構縫いました😅
それに、抜糸しなくていい溶ける糸を使ったみたいなんですが、糸が合わなかったのかかなり腫れ、しこりみたいなのができてしまい😥入院も長引き、最終、中の避けた部分の糸は抜糸出来ないので残し、表面上の糸だけ抜糸して退院しました!そしたら痛みも少し楽になり、里帰りせずに自宅で次の日から軽く家事をしてましたよ😊
糸が突っ張って痛いのか、私の様に糸が合わないとかもあるかもなので先生と相談されるといいかも知れません😊👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆💕✨
    それは想像を絶します😱‼️
    めぎゅさんも本当にお疲れ様でした😊✨
    そうだったんですね😥
    私も溶けない糸で縫ってるので合ってないかもです🙄‼️
    1ヶ月検診の時に先生に相談してみます✨

• 9月13日
しょ

私はどこまで切ったのかはわかりませんか切開した部分が痛くて痛くて座れないほどでした!!歩くのもままならないくらいです!
切開の傷は抜糸などはされたのでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです~(;O;)(;O;)(;O;)
    溶けない糸で縫ってるので抜糸はないそうです😅

• 9月13日

吸引はしてませんが同じく18時間の分娩で切開もしたのに中も外もお尻の方まで避けました(^◇^;)その分出血もまぁまぁで2日くらいは尿カテ入れられて自分でトイレも行けませんでした💦
退院も2日伸びて帰ってからのこと不安でしたがもともと里帰りもしない予定だったので退院後から旦那仕事のときは一人でなんとかやってます( ; ; )
かなりきついのはきついですが退院後1週間くらいで円座無しでもゆっくりなら座れたしお尻は未だにちょっと痛むときあるけどもう普通に動きまわってます^ ^
里帰りが終わるころにはけっこう落ち着いてるんじゃないかなとは思うので、里帰り中は甘えてしっかり休んでそのあと頑張って下さいね^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しょぼんさんも出産お疲れ様でした😌💓✨それは想像以上に辛いですよね😭‼️
    まぢですか😱‼️
    しょぼんさん凄すぎます✨

ありがとうございます😢💓
    痛み引くまで我慢して今のうちにゆっくり休みます🍀

• 9月13日
mini

私はスピード安産で出てくるスピードが早すぎて会陰切開部分からさらに裂けました😭痛いですよね😞頓服間隔守れず早く飲んでました😅

私は1ヶ月はまともに歩けずペンギンみたいな感じ、普通に生活できるのは2ヶ月弱くらいかかりました😭円座しても痛いし仰向けも痛いし、歩くのもそろそろ😣私的にはいつか終わりが来ると思える陣痛より辛かったです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらに裂けるとか想像するとヤバいです😱‼️
    何しても辛いですよね😫💦

分かります‼️
    出産後の方が違った種類で辛いです。苦笑

みんなのコメント見て、いつか良くなると信じて頑張ります🍀

• 9月13日