※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

体外受精後のウトロゲスタン膣錠の使用について、指の深さに関する質問です。第2関節までしか入らない場合でも効果はありますか?

体外受精のウトロゲスタン膣錠について質問させて頂きます!
11日に移植をし、12日よりウトロゲスタンを朝と寝る前に膣に入れるように言われました。
人差し指全部入るまで入れてくださいと言われたんですが、第2関節くらいまで入れると、それ以上は指が入りません😭
薬を入れた後は30分横になり、その後動いても薬の塊は出てこなかったですが、それなら第2関節までしか押し込めなくても大丈夫なのでしょうか?😢

コメント

🐣

それ以上入らないのなら、そこが一番奥なのかなと思います!
私も止まるくらいまでしか入れなかったですよ😊

病院によって違うと思いますが、うちは不妊治療クリニック卒業の9w前まで使用してました🍀

• ころん

ころん

ありがとうございます!少し安心しました☺️
    9w😵
    まだまだ道のりは長いですね😰
    膣錠苦手です😭
    よっぴさん37週なんですね!あと少しで出産ですね😍
    頑張ってください!!!😆

• 9月13日
  • 🐣

🐣

おはようございます☀
    ウトロや注射を併用していたのですが、最初は長いなぁって思ってました😞
    でも、卒業近くになると黄体ホルモン止めても大丈夫か不安になったもんです💦笑

ありがとうございます!☺️
    ころんさんもこのままいい結果になりますように✨

• 9月14日