※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お金・保険

旦那が友人の結婚式の二次会に15000円支払い、8万円を要求されたが貯金がなく困惑。友人が金を持ってこなかったため全額支払い、さらに2万円を要求された。貯金ができず悩んでいる。12月にも同様の結婚式があり、赤字で困っている。

今月旦那は友人の結婚式の二次会だけに
参加しました★お祝儀3万+二次会代金15000円
恥ずかしいですがうちには貯金はなく毎月カツカツです。
二次会代金だけでも高くない??と感じたのに、
夜中に帰ってきて朝、あー金つかいすぎたわ
お金頂戴な★とゆわれ、なんぼつこたん??
8万と言われました。
え。??となりました、そしたらあいつ(友達)
金もってきてないねんもん俺が全部出さなあかんねんからしゃあないやん!!と。
私はなんでそいつ金もってきてないのに、
その後の飲みとかにくるん?!と言いましたが
もう終わった事なのどしかたなく、
流しました(+_+)
なのに、今朝金頂戴。俺ないんやから
降ろしといて2万ぐらい。と
あと半月で2万もいらんやろ
と言いましたが、いるわ。と言われておわりました
貯金できてない私も悪いです
でも使いすぎと思います(*_*;
12月にもまた旦那の友人結婚式があります
またこんなんと思うと赤字赤字で
どうしたらいいかわかりません

コメント

deleted user

いやいや色々とありえないです!!
まず二次会150000円高すぎです!!
お金ないのに来る友達もおかしいです!!
そしてその人達のお金も出し、さらにめえさんにお金を催促する旦那さんもおかしいです!!

  • MMM

    MMM

    お金もってない友人は1人なんです
    何か私には理解できませんが、
    年齢がおっさんなると
    割り勘とかないわとかゆわれました
    ほんとに二次会代金はたかすぎですよね(+_+)

    • 9月13日
スイカ

二次会だけ参加なら ご祝儀に3万もつつまなくてもいいのに…(よっぽど仲良しな子ならつつみますが)
あと今迄10以上の結婚式にいきましたが二次会はだいたい5000円くらいでした。旦那さんとまわりの人たちみんなおかしいです。

  • MMM

    MMM

    なんかお世話になった先輩だからみたいです。回りは皆持ってきてなかったみたいです(+_+)
    私も二次会参加した中で
    女子7000男子9000が一番たかかったですが15000は高すぎですよね
    旦那の友達も高ないっ?!て話してたみたいですが、しゃあないよなってことみたいです

    • 9月13日
deleted user

金銭感覚、旦那様おかしすぎますよ💦お金無限にあると思ってるんでしょうか?それともご自身の稼ぎがすごくあるとかで家に余裕あると思ってるんですかね😵
二次会高過ぎだし、友達もお金持ってきてないなら奢りではなく返してもらうべきなのに……色々ツライですね。
2万も渡しちゃダメだと思います。

  • MMM

    MMM

    むしろ無いほうだし、
    自分でも分かってるはずなんです
    二万は絶対にわたしません(+_+)
    とゆうより無いです笑

    • 9月13日
R

私ならお金なら立て替えた友達から返してもらって。と言って放っておきます!

  • MMM

    MMM

    何千円レベルじゃないので
    ほんとに返してもらってほしいのに、
    旦那はそんななさけないことできひんらしいです

    • 9月13日
ライナー

なぜ、友達のために家庭を犠牲にできるんですかね…
二次会代高いですね😱

お金渡したくてもあなたに渡せるない!って通帳見せますね😅友達から返してもらって!

  • MMM

    MMM

    そおなんです(+_+)旦那の回りでも
    高っΣ(゚Д゚)て話になってたみたいですが、それが代金ならしゃあないですもんね
    通帳みせたら逆に怒られます
    なさすきて笑(汗)

    • 9月13日
おさゆ🍵

旦那さんにここでの皆さんのお返事みせてあげましょう🤗w

  • MMM

    MMM

    みせたいです(+_+)

    • 9月13日
たままま

人様の旦那様に失礼ですが、本当に会費15,000円だったんですか?
男性の方が若干高い会費設定の二次会も参加したことありますが、そんな額ではなかったですよ💦

お友達にはあげたんじゃなくて貸したんですよね?
だったらそれ返して貰えばいい話ですし渡す必要はないです!!
毅然とした態度で断って良いと思いますよ!!

  • MMM

    MMM

    そおなんです。
    旦那の回りでも高Σ(゚Д゚)って
    話になったみたいなんですが、
    それが二次会代金と言われたら
    しゃあないよなあって事なんです
    奢ったっと言ってるので、貸したものではないと思います
    だからお金頂戴といってくるんだと思います(+_+)
    また12月にも旦那は結婚式にいきますが恐怖でしかないです

    • 9月13日
  • たままま

    たままま

    えー🤨
    自分の判断で奢ったなら家計から追加は出したくないですよね💦
    お小遣い前借りってことにして月々ちょっとずつ渡すお金減らすのと、12月の結婚式の前にこれ以上追加でお金は渡さないことを念押ししましょ!!

    • 9月13日
deleted user

二次会15000円は高すぎますね(°д°)
男の人のが多い場合もありますが
1万以上は聞いたことないです(^^;
もうプラスでお金渡す必要ないと思います!
まずはそのお金持ってこなかったのに
飲みに行った人に返して貰う!
どれだけ赤字になりそうか
旦那さんに分かってもらう必要が
あると思いますよ!

  • MMM

    MMM

    私も昔行ったとき
    女子7000男子9000だったんですが
    それでも高いってゆってたのに
    はるかに超えて15000。。。
    しかもそこまで豪華ではなかったみたいですし、なににあんなに金いるんやったんやろって旦那もいってました
    お祝いなのであまり文句はいえませんが、、
    なんて言っていいかわからなくて
    多分きれるので嫌で、、
    誰がそんなダサいことやるねんてよくゆわれるので

    • 9月13日
ママリ

そんなに使うなら言いたくないけど次から二次会、飲み会禁止にします。
一晩で8万使うなんて、旦那様かなりの高給取りじゃなければブチギレです😂

  • MMM

    MMM

    収入は全然一般的庶民的です(+_+)
    毎月カツカツのなかです
    私も最初話聞いて(?_?)(?_?)てなりました

    • 9月13日
ママリ

そもそも二次会だけに参加なら
御祝儀は一万で良かったのでは?!

お友達さんの分は返してもらって
どうしても2万いるなら
お小遣いから前借りという形で
渡したらどうでしょう?

  • MMM

    MMM

    なんか車屋さんで
    普段から安くしてもらったり
    色々世話なってる兄ちゃんやかららしいです(+_+)
    それでも他に世話なってる友人たちは
    祝儀なんてもってきてなかったみたいです
    前借りとかぜったいに怒られます
    いままででさえ1000円頂戴を毎日ゆわれてるぐらいです

    • 9月13日