※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子育てで躾が難しく、反抗期の子供にゲンコツしたら虐待か悩んでいます。感情で怒るのはよくないと思います。

なんでもかんでも虐待虐待って。
子育てしにくいわ。
どう躾ればいいのかもうわからんなってきた。
反抗期真っ盛りの子は大変だ、、、
子供に死ね!と言われてゲンコツしたのは虐待でしょうか、、、
そんなにタンコブが出来るとか自分の手が痛くなるとかそうゆう風にはゲンコツしてません。
命をなんだと思ってるのか、ほんとに腹が立ちました。
でも腹が立つって自分の感情で怒ってる訳でやっぱりいけませんよね😫
難しい、、、

コメント

あちゃん

愛情を持ってある程度厳しく育てるのに対しては虐待とは思えないです
ましてや死ねと言ったのならゲンコツなんて可愛いものですよ!🤣

私の友達も夜泣きで通報され
昼にはお昼寝の時間のグズりで泣いてたら通報され
怒鳴って無くても叩いて無くても
なんでも虐待虐待って疑われるのって辛いですよね…

みーこ

実際虐待でなくなっている子どももいるので、未然に防げるのであればいいことではあるのですが、子育てしている側からするとすごーく子育てしにくいですよね。
わたしも怒ったときに大きい声になったり、子どもが泣いていると多分裏の家には丸聞こえ😱通報されないかとヒヤヒヤしてます。
死ねはだめです。げんこつ+お説教間違ってないと思います。言っていい言葉と悪い言葉ありますもん。

こたにゃん

えええ!!死ねって言われたらわたしだったら胸ぐら掴んでますね!
あ?!何やと?!てな感じで。
ご近所さんとかでもクソババア!て言った小学生の息子に胸ぐら掴んで、誰がクソババアじゃ!!て鉄拳制裁してましたし。
小学生だと効果あるかわかんないですが、うちの子供が反抗期来たらやってやろうと思ってることがありますね。
昔、テレビで見たんですが、思春期真っ盛りの娘と大げんかになって家を出る、出ないて話になった時に、対応したお母さんが、
「じゃあ嫌なんやったら、あんたの着てる服全部脱げ。その服はお父さんが働いて稼いだお金で買ったもんや。パンツもな。後体も置いていけ。その体は私が10月10日しんどい思いして、お腹で育てて、産んだ後お父さんの稼いだお金で食べて育ってるんや。あんたを今構成してるものは全て両親から授かってるものであり、自分で築いた物なんか一つも無い。家と親が不満で出て行きたいなら、全部置いていけ!」
そう言われた娘さんは泣きながらごめんなさいと言って、二度と歯向かって来なくなったそうです。
いつか、息子が反抗期になったら言ってやろうとずっと覚えてます。