※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケちょる
子育て・グッズ

来年4月に幼稚園入園予定ですが、5月に引っ越し予定があります。引っ越しと入園が重なる場合、途中入園するか翌年の4月に入園するか迷っています。

来年4月から年少で幼稚園入園の時期なのですが丁度5月に引っ越しがあります💦
幼稚園の年少からの入園に引っ越しが重なった方、その年に途中入園しましたか?
それとも、翌年の4月に年中さんから入園されましたか?

コメント

娘が来年年少さんの歳です!
我が家も来年に引っ越す予定なので、引っ越し先で年中さんから入れるところを探そうと思ってます🤩狭き門なのは覚悟しています😅

• ポケちょる

ポケちょる

同じですね^^
    1年待って年中から入園予定なんですね‼︎
    来年1年間は園探しやプレですか?

• 9月13日

退会ユーザー

私自身年少さんからっていうのが全然頭になくて笑
    私の実家の近所に越すので、来年ゆっくり探そうと思ってます😆

• 9月13日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうなんですね(о´∀`о)
    新しい環境に行くのにまずはその環境に慣れてから…の方が子供も安心ですよね〜‼︎
    働く予定でいるせいか預け先だけやっぱり焦っちゃうけど今直ぐじゃ無いとという訳では無いので私もゆっくり探そうかな☺️

• 9月13日
たまちょみ

私ではないですが、娘が年少さんで、6月から途中入園してきたお友達がいました(^^)枠があれば大丈夫だと思います!年少さんだとお友達のグループなどまだないですし、まだまだ1人遊びしてる子などが多いので、途中からでも全然馴染めると思います(^^)

• ポケちょる

ポケちょる

そうなんですね^ ^
    焦らなくても現地に引っ越してから園探しをして途中入園でも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月13日