※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRH
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が深緑色のうんちをしています。風邪で咳止めの粉を飲んでおり、りんごジュースと混ぜています。深緑色のうんちについて心配ですか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近、深緑色のうんちをします。明るい黄色の中に深緑色が混ざっていたり、、、
ちなみに今こどもは風邪をひいていて咳止めの粉と鼻水を止めるシロップを飲んでいます!
完ミでまだ離乳食は始めてません。咳止めの粉を飲ませる時、りんごジュースと混ぜて飲ませてます。
ネットで調べたりすると白と真っ黒は良くないみたいなのですが、深緑色はどうなんでしょうか?

コメント

りな

原因はわかりませんが深緑だったり黄色だった事は結構ありましたよ‼︎

ヒヤヒヤして母子手帳の赤ちゃんの便の色を見比べるやつ見てこれは平気な色だと安心することも多々💧

• KRH

KRH

ヒヤヒヤしますよね💦どこまでの色が大丈夫なのかよく分からないです😭でも同じ方がいて安心しました!

• 9月13日
  • りな

りな

ネットで赤ちゃん注意する便の色で出て来てなければ問題ないですよ(^^)⭐️
    育児は何事も経験かと‼︎だから分からなくても良いんですよ‼︎

不安な時は色んな人に聞いて学べばいいと思います⭐️^ ^

• 9月13日
なっちゃん

うんちの回数が減ってきてませんか?お腹のなかに長い時間滞在したうんちは深緑になって出てくるみたいですよ🙆
うちのこも便秘気味のときは深緑で何回か出してたら黄色くなってきたりします!

お薬は飲んだことがないのでその薬での変化かどうかは分からないです🙏💦

• KRH

KRH

減ってきてます!1日1回くらいです。
    最初深緑で、だんだん黄色くなったりします!

• 9月13日
はむねこ

深緑は平気ですよー、
健康なうんちです。
ミルクの子ははじめから緑色です。
お腹のなかで空気と混ざって酸化します。
いつもより空気を多く飲むときに吸い込んじゃってるんだとおもいます。

二人目を母乳で育てたら水便の黄色いうんちしかしなくて、緑が当たり前だと思ってた私は下痢かとビックリしました💦
急に変わるとびっくりしますよね。
ちなみに離乳食始まるとだんだん茶色にかわってきます笑

• KRH

KRH

良かったです、安心しました😭
    どの程度の色が良くて悪いのか判断が難しいです💦💦ありがとうございます!

• 9月13日
みゆき

水分不足?だと深緑だったりするって聞いたような…
曖昧ですみません(´;Д;`)
風邪も引いてるとのことなので、水分多めで( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
早く良くなりますように(´;ω;`)

• KRH

KRH

5ヶ月の子の平均より少ないかもしれません、1回の飲む量が130mlとか!
    でもすぐお腹空くのか何回も短いスパンであげてます💦💦
    ありがとうございます!

• 9月13日
kmam

こんにちは!
娘もちょうど5ヶ月で
今まで黄色だったのが
最近、深緑に変わっていて。。
(離乳食始めてないです!)
一昨日、予防接種だったので
先生に聞いてみたら
うんちが酸化して色が
変わってるんだよー!
緑なら大丈夫👌🏻と、
言われました!!
なので気にしないようにしてます☺️
風邪も早く治るといいですね😢

• KRH

KRH

同じ子がいて安心です!朝一に深緑のうんちを出すことが多いです!!
    どのくらいのうんちの色が大丈夫なのか見極めが難しいですよね。
    風邪も細気管支炎と診断されて喉に痰が絡まって鼻水もいっぱいで呼吸しずらそうです😭😭結構長引いてます💦💦

• 9月13日
  • kmam

kmam

きっとお腹にうんちを
    溜めて出してるんだと
    思われます🤯🤯!
    うちも大体そうです!!
    ほんと難しいですー。
    急に変わるしビックリしますよね💭
    大人でも大変なのに
    ほんと可哀想です😱💔

• 9月13日