※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寝るときの服装や外出時の服装、靴下やポンチョについて教えてください。

2ヶ月の子がいます。

最近、朝晩冷えますね。私のアパートは寝室がすごい冷えるんですが。

赤ちゃんの服装って秋冬はどうすればいいんでしょうか?

とりあえず、短肌着の上にコンビ肌着、着させてますがこれでいいんですかね?冬はこの上にパジャマ?着させますか?布団あるんですが寝相が悪いので分厚い布団かぶせるのは怖くてガーゼのおくるみをお腹から足元にかけてます。

外出時の服は長袖が何着かあるんですが。靴下も必要ですかね?ポンチョはプレゼントでもらったのであるんですが他にもダウン?とかも買っておいた方がいいですか?

教えてください🙏🙏

コメント

み

赤ちゃん体温高いので、
大人の➖1枚くらいがちょうどいいですよ!

厚めのパジャマとかだったら、
肌着きて、パジャマがいいと思います!😵

外出時は、短い肌着か長い肌着に厚めの長袖きせてモコモコのカバーオールとか着せてました!それでも背中汗かいてましたけどね😅

服きせて、背中さわって、汗かいてたら、薄くしたらいいとおもいますよ✨

• bibi

bibi

コンビ肌着1枚で寝かせてたんですが
    夜中触ったら腕と足が冷たくて寒いのかな〜と思い、中に短肌着着させちゃいました😅😅

カバーオール購入検討と
    背中触って汗かいてないかを確認してみます😌

ありがとうございます!

• 9月13日
  • み

赤ちゃんって、手足
    結構冷たいですよね!😲

どうせ布団蹴飛ばすし、中に着せてちょうどやと思いますよ(笑)✨

• 9月13日
さよ

お布団はいじゃいますよね!
スリーパーはありますか?あると便利ですよ😊
うちは薄手のガーゼ素材のものと、モコモコのものと2つあります✨

• bibi

bibi

そういえばお母さんが買ってきたものがあった気がします!
    使ってみます!ありがとうございます!

• 9月13日