※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

昨日から急に変なハイハイをするようになりました。左手と左足を床に付けず、右手右足だけで前進しようとします。心配です。同じ経験された方いますか?

ハイハイについて。昨日から急に変なハイハイをするようになりました😳左手と左足(立て膝)を床に付けず右手右足だけで前進しようとします😱見た目的にも「足(手)が痛いの?!」という感じに見えます。本人は痛がる素振りもなく、タッチやつかまり立ちは普通にします。一昨日の検診では特に何も言われていませんが、なんだか心配です😅同じような経験された方いますか?

コメント

ama

うちの子も片足だけ立膝でハイハイしてました!軍隊の訓練!?って感じの😂
普通のハイハイはしたことないかも…って感じです😂
たぶん面白いんじゃないですかね😆
痛かったり神経がおかしかったらたっちもできないと思います!

• コットン

コットン

!!!!
    まさしく軍隊の訓練!?状態です笑

そうですよね😊面白くてしているならいいのですが、今まで両足ハイハイだったので何となくぎこちなくて(笑)
    これから軍隊ハイハイも上手になりますかね笑笑

その後どのくらいで歩き始めましたか?😃

• 9月13日
  • ama

ama

綺麗な両足ハイハイ羨ましいです😆
    できれば戻ってほしいですよね🤣笑

ハイハイし始めたのが7ヶ月の始めで、2、3歩歩けるようになったのが9ヶ月半なので2ヶ月半くらいかかりました👐歩き始めたら早かったです!

• 9月13日
  • コットン

コットン

あまり期待できなさそうです🤣笑

すごい!!早いですねー👏✨
    うちはまだ一歩が出るかどうか〜微妙なときなのでまだかかりそうですね😊

• 9月13日
  • ama

ama

慎重さんですね😍
    あんよするの楽しみですね〜🎶し始めたら大変ですが🤣

• 9月13日
  • コットン

コットン

あんよ楽しみです😊
    ハイハイも可愛いですけどあんよの姿も本当に可愛いです🤩

• 9月13日