※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸うのが下手になり、ゲップも豪快に出るようになりました。夜の授乳時に泣き出すこともあるけれど、立たせると泣き止むことも。この時期の赤ちゃんの特徴でしょうか。

あと数日で生後1ヶ月になるのですが、ここ最近おっぱい吸うのが下手になった気がします💧それまでは口を大きく開けてパクッと乳輪ごと?吸ってくれてたのですがここ数日は口を大きく開けなくなって空気が入るような飲み方?をしてます💦ゲップも前は飲み方が上手かったからかあまり出なくて、今は下手になったのか毎回豪快なゲップをします😥口を大きく開けたタイミングで乳輪ごと無理矢理突っ込むのですがギャン泣きします。だけど母乳はゴクゴクとちゃんと飲んでるしオシッコも10回以上うんちも4回以上は出てます。ただその下手になった日から夜の10時の授乳でおっぱい咥えながら泣きだすんです💦立ちながらおっぱいあげると泣き止むのですが…そういう時期なのでしょうか😞

コメント

りんご🍎

乳頭マッサージをして
少し母乳を乳首の
先端につけて
その状態で👶の
上唇の先にちょんちょんっと
つけてあげると
おおきく口を開きますよ♡

小さく開いてるうちは
乳首を咥えさせず
大きく開いたときに
咥えさせてあげると
👶も大きく開けば貰える
って認識すると
入院中に教わりました!!

合うかどうか
わかりませんが
やってみて下さい(^O^)

• ぱんまん。

ぱんまん。

アドバイス通りさっそくやってみました♬
    大きく開けた時以外は咥えさせるの
    我慢してもらって大きく開けた瞬間
    突っ込みました!右は上手く行ったので
    これからも頑張ってみようと思います😤
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

よかったです!!
    私も最初のころ
    同じ悩みでしたので( ´・ω・`)

慣れるまで大変ですよね😭
    ママ頑張ってください♡♡

• 9月13日
みに

うちも1~2ヶ月のときに飲めなくなる時期が何度かありました!焦りますよね😅
心配で小児科の先生や助産師さんに聞いたら、お腹がすいてちょっと冷静になれてなかったり(笑)お義母さんの姿勢が悪いってことがありました!ついつい前のめりになってて、さらに夜はよく見えない上に焦っててうまく咥えれなかったみたいです。
絵が下手ですが先生に聞いたことです。
あと、ジュボジュボ吸うとげっぷで出なかった空気が溜まってお腹が張って唸ったり、吸いむらができて乳腺炎になりやすかったり(2回熱出しました🤣)しますのでお気をつけて!

• ぱんまん。

ぱんまん。

わ〜!!凄いです😳凄い細かく書いてあって分かりやすく参考になりました!いつも授乳枕使って前のめりになりながら授乳してたので、ちょっと難しいですが姿勢を頑張って治したいと思います💦!ありがとうございます😊

• 9月13日