※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
子育て・グッズ

新生児が寝ている最中に背中が濡れた場合、汗や吐き戻しの可能性がありますか?

新生児0ヶ月の息子ですが、2時間前に授乳し、ゲップも軽くしました。それからグズグズでなかなか寝ず、やっとお布団に寝かせたところ、また泣いたので抱こうとすると、背中が縦にびちょびちょに濡れてました。
お部屋も涼しくしてますし、掛け布団も厚いものではないので、汗はありえないな…と思います。オムツも汚れてませんでした。と、考えると、ゲロ?ですかこれ?寝ながら吐いて、こんな背中までつたうのでしょうか??

コメント

産後太りやばめ。

なんでしょうねー><??
においはどんな感じですか?( ´•д•` )💦
吐いてたら、においます(T ^ T)💦

かお

匂いでわかりませんかね?

汗なら無臭、

吐いたなら乳の匂い+酸っぱいゲロ臭い匂いがするかな?

と思いますが💦

みーとも

おしっこの可能性はないですか??ちんちんが上を向いていたりだとか、うまい具合に背中の方に流れた…みたいな(笑) 気になっちゃいますね(><)

あーちゃん

おしっこじゃないですか???
私も今回初めての男の子でオムツ替えの時ちんちんが上向いていてオムツの隙間から漏れて背中びちょびちょになって男の子ってこういうこともあるんだ〜ってなりました🤣

R.mama ⑅⃛

部屋が涼しくて掛け布団も薄いからと言って
汗ではない!とは言いきれないかと思います。
新生児ですし、赤ちゃんは大人より体温も高く
授乳後ということもあって元の体温より
少し上がって汗をかいた可能性もありますよ🤔

ぱげ

皆様回答ありがとうございます(._.)
非常に参考になりました!

恐らくおしっこな気がしました(T_T)
男の子ならではな現象ですね(°_°)