※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッティーナ
妊娠・出産

臨月で寝返りや起き上がり時に恥骨が痛い。子宮口の状態が気になるが内診がない国。寝返りがつらい。

臨月です。9ヶ月頃から寝返りや起き上がりの時、恥骨が痛い。。。。

でも先生にはまだまだ下がってくると言われた。ってことは頭は骨盤にはまってるけど
実はそこまで下りて来てないって事なのか?!

私が住んでる国では、陣痛来て入院しないと内診がないので、子宮口がどれくらい開いてるかや、エコーでも生産期なので子宮頚管の長さは特にみないそうです。

寝返りが億劫~‼朝まで爆睡してみたい。

コメント

あんぱんまん

私もなかなか寝れなくて
朝までコース何度かありました(;´Д`A
けど出産したら定期的な授乳でかなりの寝不足でしたよ(・Д・)ノ

でも仰向けやうつ伏せできるので
快適〜って感じです♡

  • アッティーナ

    アッティーナ

    妊娠前はうつ伏せ寝だったので、抱き枕使って頑張って伏せれないか試してみるのですが、毎回断念してます笑 母になるって本当に心身共に大変な事ですね。

    • 12月26日