※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
ココロ・悩み

毎日の食事作りで悩み、子供の好き嫌いにイライラ。旦那は食事を楽しんでいるが、自分の気持ちに寄り添ってほしいと感じている。会話も減り、気持ちが重なってしまい、辛い気持ちになっている。

旦那と娘に毎日美味しくご飯食べて欲しいと思って何にしよう何にしよう献立悩みながら作って
自分で食べて結構美味しく出来たな!って思っても、ワンオペなので娘に自画自賛しながら一緒に食べて。
でも好き嫌いが出てきてイヤイヤされて
一口も食べずにお皿をひっくり返され、あげくお味噌汁も放り投げられ私はびちょびょ。
食べたくない時やってあるって分かるけどさ、何を言ってもしてもダメなグズグズで娘にかかりっぱなし。
後ろで息子がギャン泣き。

後から食べる旦那からはいただきます、も言わずテレビ見ながらゲームしながら食べて
おいしいよ、とも言わず毎度毎度食べたら食べっぱなし。
(遅くに帰ってくる時の食事後の食器は自分で洗うのが我が家の暗黙のルール。)
食べたらすぐソファでスマホ片手にテレビ見てバカ笑い。

毎日の2人育児24時間に必死。
別にほめてほしいわけじゃなくて
旦那にはたまには私の気持ちに寄り添ってほしいと思ってしまう
けど、何を話してもイマイチ伝わらんくて

それ以外にも私が何か言うとウザくてうるさくて嫌そうなので、だんだん話すのがイヤになってしまって、ほぼ会話なし。
なんか無性に悲しくなって
いろんなことが重なって今日はちょっと気持ちの糸が切れそうだ。

コメント