※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

『陣痛時計』の設定方法について教えてください。前の陣痛開始から次の陣痛開始までの間隔を計るのか、前の陣痛終了から次の陣痛開始までの間隔を計るのか、どちらが良いかわかりません。

アプリの『陣痛時計』使っていた方教えてください。

設定の計り方は、
・前の陣痛開始から次の陣痛開始まで
・前の陣痛終了から次の陣痛開始まで
のどちらですか?

いまいちどの間隔を計れば良いかわからず…。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

MNYママ😊

私、12年振りの妊娠で、このアプリをとりました。まだ使って無いですが。上二人のときは、助産師さんに 前の陣痛終了から次開始までを時計で見て、同じ間隔になったら本陣痛だから、10分間隔になったら電話して来てね。(2人目は15分)
と言われてたので、そちらを計るつもりです。もう少ししたら使うかな?にゃおさん、そろそろですか?頑張ってくださいね😊

• にゃお

にゃお

こんにちは。
    回答ありがとうございます(*´∀`)

そうですね、そろそろ陣痛起きてほしいのですが…準備ばかりで陣痛来る気配はなしです(´・ω・`)

• 12月21日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

そのアプリの設定はわかりませんが、陣痛の間隔は前の陣痛終了から次の陣痛開始までの時間をはかります!

陣痛時間は痛みが強い時から大体大丈夫そうって思った時間で30秒から1分の間くらいになるかと思います✨

私はは間隔バラバラでしたが、病院行ったらそのまま出産になりました。

• にゃお

にゃお

こんにちは。

陣痛時間は以外と短いのですね!

• 12月21日
いぬがお

使ってました。持続時間とあるので、私は痛みが始まったら押して、終わったら止めてました。なので前者だと思います。説明もそうだったような?

• いぬがお

いぬがお

みたら、右上の○iみたいなボタンのとこで、間隔の計りかたを設定できるようです。

• 12月21日
  • にゃお

にゃお

こんにちは。

説明とかあるんですね、気がつかなかった( ´△`)
    右上のボタンみつからないんてすよ…バージョンとかあるんですかね。
    右上は、情報ボタンでそこから設定する感じです。

• 12月21日

前の陣痛開始から次の陣痛開始までの間隔を計ると言われたので、前者の設定にしていました!
確かもともとの設定もそちらになっていますよね?

前駆陣痛っぽくても使っていると慣れていいと思いますよ(^^)

• にゃお

にゃお

こんにちは。

慣れるように少し使ってみます!

• 12月21日