※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
ココロ・悩み

運転中にクラクションを鳴らされて落ち込んでいます。他人の怒りに疲れた感じがして運転をやめたくなってしまいます。クラクションならされた経験はありますか?

運転、ほぼ初心者です
今日はいつもと違う公園に
車で行って帰ってきたのですが
帰り道に右折する時に
対向車が結構きていたので
すぐに曲がる事ができませんでした
というよりかは急げば曲がれるけど
息子も乗ってるし
安全に進みたかったので
曲がりませんでした。
そしたら後ろの車クラクションを
鳴らされてしまいました(´_`。)
多分、早くいけ!って意味だと
思います。
見ると小さい車だったけど
クラクション変えてるみたいで
プーって音じゃなくて
バーー!って音だったので
ビックリしてしまって…
初めてクラクションならされたので
ショックというか落ち込みます
地元の人しか曲がらないような所で
坂道って事もあってスピード出る所で
止まられて中々進まなくて
後ろの人もイライラしたのかも
しれませんが
ここは昔から事故が多く
亡くなる方も多い所なので
後ろを気にして荒い運転を
する事も出来ません!
ウィンカーもギリギリに
出したわけではありません!

でもクラクションならさせて
ビックリもするし
なんか他人に怒られてしまった感じが
してずっとモヤモヤします…
もう運転しなくないと思ってしまいます…

落ち込んで母に相談しましたが
鳴らしたがりやのオジサンなんて
いっぱいいるから
気にしなくていいよー!と
言われますが
気にしてしまいます…💦

運転こわい…
おじさんこわい…
ネチネチした内容でごめんなさい

みなさんはクラクション
ならされる事はありますか?

コメント

ちろ

ありますよ〜〜🙄右折なんて、行くか行かないかは、ドライバーの判断なので、後ろは気にしません😂短気な人が多いですよね🙄そんなに早く右折したかったら、抜かして右折してみろや🤚ってなります😂

クラクラ

私もクラクション鳴らされることありますよ〜!!
でも、大迷惑な運転をしているわけではないと自分でも思えるので、「はーい、すいませんね〜」と独り言言いながらドキドキな気持ちを落ち着かせてます(笑)
モヤモヤしますよね…(´・ω・`)
たぶんその人は急いでたんでしょうね。右折のタイミングなんて感覚だから人それぞれ違うのに、心の狭い人ですね〜。

らな


私、同じ質問を何回もしてましたね!
質問欄を荒して申し訳ないです!!

私も後ろ気にせずにに
自分と息子の安全を思って
運転するようにします!

モヤモヤしますよね〜〜💦
慣れたら気にならなく
なるんですかね(⊙⊙)
メンタル鍛えたいですーー

コメントありがとうございました☆*。

ゆ*m

あー、私も初めてクラクションされた時
そうだったなぁっていうのを思い出しました😂笑

なんかドキドキするしいやーな気持ちになりますよね。(笑)
私は交差点ど真ん中で、とかも今でもたまにありますよ(笑)

じゃあこれで急げば行ける!って行ってもしも事故したら
お前が責任取ってお金出したりあれこれしてくれるんか!?そんなわけないでしょ!って思ってシカトです( ´-` ).。oO 笑

明らかに車が来ていないのに、わき見などで進まないとかなら
クラクションされても仕方ないですけどねー、そうじゃないなら
タイミングなんか人それぞれや、ほかっとけ!って思っておけばいいんですよ😊
いつも「ハイハイハーイすみませんねぇ〜〜」って独り言良いながら
自分のタイミングまで待ってます(笑)

口悪くてすみません(笑)
とにかく、らなさん悪くないので気にしないで大丈夫ですよ〜☺️

  • らな

    らな

    嫌な気持ちになりますよねー!
    でも動じないのですね!!!
    私はネチネチしちゃって💦
    それは初心者だからかも
    しれないです!

    私も独り言いって
    落ち着こうと思います(笑)

    コメントありがとうございました☆*。

    • 9月13日
あゆ

私も初心者です!
狭い道路での右折って嫌ですよね。急かされてる感じがすごくして。
なるべく右折車線があるとこで曲がりたいですもん(笑)
クラクション鳴らされるときありますよ〜😭!
元々運転のセンスがないみたいで(周りからよく言われます)
どこで鳴らされるかと言われるとすぐには思い浮かばないのですがすみません😭

  • らな

    らな

    急がされてる感じ嫌ですよねー!
    私もないですよー!
    車興味なかったので💦
    でも今は息子がいるから
    頑張ってます!

    お互い運転がんばりましょー!

    • 9月13日