※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

39週の妊婦が、出血が続いている症状について相談しています。内診でポリープが見つかり、排尿後に少量の血が出る症状が続いているようです。金曜日の健診で相談する予定です。

もうすぐ39週に入ります。先週の金曜に内診しました。日曜日にトイレに行くとティッシュに少量の鮮血が付き、便器に血が少し滲んでいたのでおしるしかと思ってました。ただ、内診の出血の可能性もあり、分からなかったので病院に行き内診したらおしるしではないと。そして今は出血してない ポリープがあるから内診で出血しやすいのでそのせいかな との事。赤ちゃんも元気に動いてるので安心して帰宅。その後もトイレに行くと同じ症状が続いてるので、よく監察したら、おしっこした後にそこから血が出てる感じがあり、おりものシートも前の方に血がついてるようです。とくに膀胱とか排尿時痛みもなく、おしっこした後に出てくるだけです。しかも量も生理終わりかけくらいの少量です。金曜日にまた健診なので聞いてみようと思ってますが、同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

れ

たぶん内診の出血だと思います😊
私も区別がつかなくて病院に夜中電話してしましたが大丈夫でした💦
みんながみんな同じとは限りませんが私の場合、陣痛来てる時におしるしが出ましたがほんっとにピンク色でトロッとしてました!
例えるなら乳液の薄いピンク色みたいな感じです!

もうそろそろで予定日ですね💫
頑張ってください💪

• さち

さち

やっぱり内診の出血ですかね!区別つかなくてわかりませんよね💦
    おしるしは、薄いピンクでトロッとしてる感じなんですね!
    参考になります〜😆

はいっ!ありがとうございます😊
    予定日まであと少しです!頑張ります💪🏻

• 9月13日