※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐾
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きいです。体重も4kg増。他の方と比べて大きいか不安。体重増加も気になる。

妊娠6ヶ月、初めての子供です。お腹の大きさについて質問です!
私は6ヶ月なのに、かなりお腹出てます(>_<) 職場の一週間しか予定日変わらないこと比べても、大きい!? みなさんの投稿とか見てもこの時期そんなに出ないとかあり、出過ぎかな…と悩みます(>_<) 妊娠前から既に13cm大きいです。
ちなみに体重は4kg増えました。

私も大きかったよ、とか言う方いらっしゃいますか?? 体重も増えすぎですかね??

コメント

私もです!
カステラーノさんと同じくらい腹囲と体重が増えました⤵︎⤵︎
心配で助産師さんに聞いたら個人差あるけれど20週超えたらグーンとおっきくなる人が多いと声掛けてもらって安心しました♡♡

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

よかった!同じようなかたがいて安心しました(๑′ᴗ‵๑) 週数同じですね!予定日いつですか??私は4月26日です🎶

体重はこれからさらに気をつけないといけないですよね(>_<) おやつ我慢ですね〜

• 12月21日

退会ユーザー

すっごく近いです!
    周りに近い方がいないのでうれしいです♡♡
    私は4月29日が予定日です"((∩´︶`∩))"♫
    つわりが治まったら食べる喜びに目覚めましたわー>_<笑
    体重気をつけないとですね💦

• 12月21日
さぁやんママ

私も妊娠発覚後すぐお腹出て来ましたよ(#^.^#)
経産婦なのもあるのかなって思ったり、私はちょっと食べるだけですぐお腹がポッコリする体質なのでそんなのも関係するのかな?って思ったりです。^ ^
あいにく体重計が壊れてて2週間前に病院で計ったのが最後ですが、その時妊娠前より1kg増でした。
まだ5ヶ月入ったばかりですが服の上から見ても明らかに妊婦腹です♡
でも幸せな膨らみだから全然OK‼︎笑

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

1キロだけですか!?すごいですね〜(ʘ╻ʘ) 確かに幸せな膨らみと思えばいいですね🎶

• 12月21日
あきらプリン

私も人よりお腹出てるとよく言われます!
06ヶ月の時にわそんなに体重わ増えていませんでしたが⭐️

大きいにわ越した事ないんじゃないですかね?全くお腹出ていないよりわ私わ良いと思います^ - ^

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

同じ方いてよかったです(*^^*) でも体重はやっぱり増えすぎですよね(>_<) 最近お腹がすいて大変です…

• 12月21日
ぺ

私も20w入ってからボーンとお腹出てきました。予定日1日&3日違いの友達は、全然出てない人と私より出てる人と居ます。個人差ありますよね〜
体重も、6ヶ月入ってからボーンと増えました…私も約4キロ増してます。これから不安です(笑)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

予定日近いですね!
    私もここ二週間で体重ぼーんと増えてきて焦ってます(>_<)
    お腹は気にしなくて大丈夫ですね(๑′ᴗ‵๑) ありがとうございます!

• 12月21日
まなぷー

はじめまして!
わたしも初マタですが、既におなかはかなりでています。笑
たぶん4ヶ月後半くらいから洋服の上からでもうっすらわかるくらいだったと思います。6ヶ月の今はすごいでてますが、愛おしいです(*^^*)笑
体重は妊娠前の+1キロもいってないのでほとんど増えてないのですが、もともとややおなかぽっちゃりめ、胃下垂、便秘気味なのが原因なんですかね…。
病院では問題ないと言われているので、全く気にしていません!笑

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

一緒の方がいて安心しました(*^^*) ぽこぽこ動いてくれるので、そのときはますます愛おしいです♡
    体重ほとんど増えてないの羨ましいです! 私はこれからさらに増えそうで怖いです(´д`)

• 12月21日
mai--------

私も同じように周りに言われます笑
が、もともと体が小さいので周りの方より目立つのかなと思ってあまり気にしてませんでした(^^)
比較している方もきくと中肉中背というか体の大きめな方が多いようなので見え方はあると思いますよ(^^)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

なるほど。体型にもよりますかね(*^^*) 私もガリガリではないですが、腰が細めです。お腹は多少出てましたが^_−☆
    気にしないようにしまーす!

• 12月21日

5人目妊娠中です♡

初期から お腹出てますよーw
今 21wですが…
ヤバィぐらい出てますw
ちなみに、21wで +1、5キロ増ぇです…。

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

五人目すごいですね!
    体重増えてなくてうらやましいです(>_<)

• 12月22日

退会ユーザー

うち再婚同士で 4人目とお腹の赤ちゃんが 旦那の子なんですw

1人目 体重が+20キロ増えたので…
    それから気をつけてますwww

• 12月22日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

返信箇所間違えました〜

• 12月22日
なっちゃん🐾

そうなんですね!
20キロ経験あれば確かに気をつけますね(>_<)
年末年始食べ過ぎないようにします〜