※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーチャンと
ココロ・悩み

結婚準備中で、彼の嫌な部分が気になり冷めている。引っかかることがわからない。

今結婚に向けて家だったり準備をしています。近々籍を入れる予定でいますが、どこかなにか引っかかっています。最近彼の嫌な部分というか、がっかりするところばかりが見えて気持ちが冷めているのかなと感じます。
家はもう決まっていますが、何に引っかかっているのかわかりません。

コメント

こっちゃんママ

結婚もうすぐ3年目です。
旦那との生活環境?が違い、今では嫌なところばかり目につきます( ˘•~•˘ )

今は一緒に住んでますか?
一緒に済むようになると今まで見えてなかったことが見えてきますよ(´口`)↓↓

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

まだ一緒にすんでいません。
    でも結婚してプラスを見るのが少ないと聞きます。
    今の時点で、、大丈夫なのかなと思います。

• 12月21日
ぷにこ

私も結婚を決めた時はそんなかんじでした。決めちゃったけど、本当によかったのかなぁと悩む日々でした(^_^;)

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

母にも、心から喜べないならやめといたら?とよく言われます。
    喜べないのか不安なのかわかりません。
    最近ブルーなことしかなかったから
    ブルーに見えますね。

• 12月21日
凛

マリッジブルーってやつですよ。
私もそうでした。
でも、気になることは籍を入れる前に言っておいたほうがいいですよ。
夫婦生活の決め事とか。
結婚は本当はじめが肝心ですから!

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

ただの情緒不安定だったらまだいいのですが、、
    じぶんでもわかりません。
    籍入れる事に関してなにか引っ掛かるなどは彼に話しています。

• 12月21日
佳奈

私もずっと本当にこれでいいのか?って悩んだり、やっぱり結婚しない方がいいんじゃないか…とか考えたり…

でもきっとただのマリッジブルーだと思ってそのまま腹をくくって籍入れました^_^;

うちは籍入れるちょっと前に今までないくらいの大喧嘩して、お互い全部吐き出して少しはスッキリしましたよ!まあ大喧嘩直後は別れも考えるくらいでしたが(笑)

今となってはあの大喧嘩があったからこそ仲良くできてるんだと思います(^_^)

もやもやがなくなってスッキリした気持ちで籍入れられるといいですね…!

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

悩みますよね。
    この人と一生、、?って。
    何がモヤモヤしているのかわからないけど彼の行動見ていると期待も裏切られ…という感じで。
    こんなに喧嘩したことないのに最近は私がキレてばかりでした。

• 12月21日
xxllxx

おどすわけじゃないですが、一緒に暮らすようになるともっともっと嫌なところは具体的に見えてくると思いますよ。

でも、違う環境で育ってきた者同士なので、同じように相手も居心地悪く思ったりしています。

入籍する時、役所に行く道中で些細なケンカしました。

新婚1年目はお互いの違いがありすぎて、ストレスが溜まりすぎて体調崩しました。(軽く寝込みました💦)

でもお互いの違いを認め、尊重し、色々乗り越えて、今では嘘のように仲良し夫婦です。

お互いされたら嫌なことも分かったし、思いやりが大切だとつくづく思います。

新しい命も授かられたことですし、焦らず気負わず少しずつ歩み寄って行かれてはいかがですか?

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

焦りもあるのでしょうか。
    早く気持ちの整理をしないと…という焦りがあるようにも思います。
    今の時点で嫌になってはダメなのはわかっているのですが(T0T)

• 12月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもマリッジブルー酷かったですよ!笑
結婚なんかしたくない!って母や兄に泣きつきましたし、結婚してから数ヶ月経ってもそれが終わらなくて、結婚なんかしなきゃよかった!私たちには早すぎたんじゃない!?なんて酷いことも旦那に言ったし、まず泣いたりなんかしない人なのに、それで旦那を泣かせてしまったこともありますヽ(;▽;)ノ
妊娠したときもこらからの自分の変化や、お腹に命があるということがどれだけのことかを痛感し、マタニティブルーにもなりました。旦那とも散々喧嘩しましたよ(;_;)

妊娠もされているようなので、マリッジブルーにさらにマタニティブルーもあると思います。
結婚ということだけでも酷く不安で、本当にこれでいいのか?と悩んだのに、そこに妊娠となるとさらに不安が重なって、想像するだけで大変だなと思います(>_<)
結婚も妊娠も、自分と相手の人生が大きく変わる出来事ですから、100%幸せな気持ちで過ごせる人ってそうそういないと思うんです。不安にもなるし、悩むし、これは皆さんも経験してきていることだと思いますよ。
わたしも今では旦那ととっても仲良しだし、この人と結婚してよかった、この人との子どもを授かれてよかったと思えます。少し時間がかかるかもしれませんが、いずれそんな日が来ると思います。
今はホルモンのバランスも崩れてますし、ブルーになって仕方ない時期なので、頑張って2人で乗り越えていってください!
辛くなったらまたここで吐き出せばいいんですよ(*^^*)!

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

ありがとうございます!
    情緒不安定怖いです。
    自分の家族と離れて暮らすことの寂しさも感じています。
    ほんとまたなにかあったら、言っちゃいそうです。

• 12月21日