※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

46日の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。眠れずイライラし、子供に手を出したくなることがあります。どうしたらいいでしょうか?

生後46日ですが、本格的な夜泣きが出始めました。
元々よく泣くんですが、夜中唸りの方がキツくて夜泣きは不機嫌のときに多かったんですが、最近は目が覚めた瞬間ぎゃーとなり考えられることやっても止まりません。
もしくは目が覚めてしまい寝ぐずりがひどくなります。
昨日は1時間半格闘したけど眠れないみたいでドライブに行って寝たんですが、やはり家に戻ると5分でパチっと覚めてまたそこから1時間格闘でようやく寝たけど2時間後また授乳で目が覚めてでした。
普段もすぐ泣いてたまに放置してるんですが、それでも気が滅入ってしまい子供が全然かわいいと思えないので、相手してるとイライラがすぐに頂点になり、怒鳴ったり壁殴ったり布団殴ったりしないと自分が収まりません。。
いまそういう時期なのはわかりますが、子供を殴りたい衝動を抑えるのが大変です。。
なにかいい案はないですか?

コメント

ピッピ

ご自分も睡眠不足で眠い中ドライブもあれやこれしてもダメだとほんと気が狂いそうになりますよね💦

参考になるかわかりませんが、うちの子の時は65センチのバランスボールが重宝しました。
抱っこして座って軽く弾むだけで驚くほどにすぐ泣き止み寝ます。
腱鞘炎も酷かったのでこの方法にしてからすぐ治ったし、なんにせよ楽チンで手放せなかったです。
これなら旦那でも他の誰かでも全然大丈夫です。変な話しワンバウンドで泣き止ませる事ができます。

あとはシーシーシーって言うと泣き止んでました。
ママのお腹の中にいた時の音に似てるから安心して泣き止むそうです。
実際うちの子もハッとした顔して泣き止みました。
その音を一生懸命聞いてましたよ。

ママの身体中の血管の中を勢いよくシャーー!と流れる血液の音に似てるらしいです。
皮膚やら水分やら脂肪やらあるので外にその音が漏れることはないですが、身体の中の騒音って掃除機と同じくらいの音らしいです。

うちはバランスボールとシー🤫が鉄板でした。笑っ
あまりにも楽なので😅💦

でも寝かせる時は背中スイッチがあるのでシーシー言いながら慎重に慎重にやってましたよ。笑っ
なるべく抱っこしたかたちを崩さないように🤣👍

車でドライブするより安全で楽だと思うので試してみてください😭💦
ほんとそのうち長くグッスリ寝てくれる様になるんですけど、その子によるので何月何日!?ってわけには行きませんが💦