※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

46日の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中にぎゃーと泣き、寝ぐずりがひどくなり、イライラが募ります。子供を殴りたい衝動を抑えるのが大変で、解決策を求めています。

生後46日ですが、本格的な夜泣きが出始めました。
元々よく泣くんですが、夜中唸りの方がキツくて夜泣きは不機嫌のときに多かったんですが、最近は目が覚めた瞬間ぎゃーとなり考えられることやっても止まりません。
もしくは目が覚めてしまい寝ぐずりがひどくなります。
昨日は1時間半格闘したけど眠れないみたいでドライブに行って寝たんですが、やはり家に戻ると5分でパチっと覚めてまたそこから1時間格闘でようやく寝たけど2時間後また授乳で目が覚めてでした。
普段もすぐ泣いてたまに放置してるんですが、それでも気が滅入ってしまい子供が全然かわいいと思えないので、相手してるとイライラがすぐに頂点になり、怒鳴ったり壁殴ったり布団殴ったりしないと自分が収まりません。。
いまそういう時期なのはわかりますが、子供を殴りたい衝動を抑えるのが大変です。。
なにかいい案はないですか?

コメント

Himetan❤️

生後46日ではまだ夜泣きとはいいませんよ💦
夜だけじゃなくてギャーと泣くのは怖い夢をみたとか目が覚めた時にママがいなくて不安だったとか、1日の記憶を整理して思い出して泣くって感じですよ😌
寝ぐずりも部屋の室温や室温、照明が明るすぎたり暗すぎたりする、音に敏感になっている、げっぷやうんちが出てなくて苦しい、オムツが濡れている、甘えたい、眠いのに寝れない、ただ機嫌が悪いなどの理由があります❗

一度ご両親や旦那さんに見ていてもらい、気分転換に外出とかしたらどうですか?🤔
あと泣いた時にイライラするのであれば、一度別の部屋に行き気分を落ち着かせたり深呼吸してから戻るといいですよ❗

クミ

なんかわかる気がします。
泣き止ませるアプリとかあなたのようにドライブしたり、色んな事しましたよ~。

あんまりにもひどいときは布団に子供を放ったこともあります。
でも、絶対に安全なのを確認してね。

そう言う時期は過ぎますよ。
その時は凄く辛いけどね、今じゃ、あんなことあったなぁ…。