※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

19時~21時に寝かしつけが多いけど、リビングで寝かせている方が多いです。寝室で寝かせるべきか悩んでいます。

寝かしつけ?についてです。
みなさん19時~21時に寝かしつけが多いんですが
それはだいたい暗い部屋の寝室で寝かせてますか?
旦那の帰りがバラバラで
いつもは私が18時頃にお風呂に入れて
そのあとミルクあげて19時~20時位にリビングで寝てます。
そのまま明るいリビングで寝て
22時位に最後ミルクをあげてから
寝室に行きます。
旦那が遅いと23時前になってしまうことも。
一軒家でリビングは一階
寝室は2階にあるのですが
19時とかにもう寝室で寝かせた方がいいんですかね?
もう寝返りもするし
一人で寝かせておくのも心配ですし💦
みなさんはどうされてますか?
一人でも19時に寝室で寝かせてますか?
それともリビングでも寝てるなら
そのままリビングですか?

コメント

エイヤ

1人で寝かしておくことはないです。それならベビーモニターつけます!
旦那のことは旦那でしてもらいます。

暗い寝室で寝かせて私は一緒にいました!

  • 匿名

    匿名

    ベビーモニター一応あるので
    少しの間の時は使うのですが
    長時間となると泣き声とかもわかるんですけど心配で💦
    やっぱ旦那の事は自分でしてもらい
    一緒に寝室が安心ですよね💦

    • 9月12日
彗ママ❤️

20時〜21時寝かしつけ23時くらい部屋に移動です!
移動させてもすぐ寝るので
問題はないかと✨

  • 匿名

    匿名

    うちの子も移動させても結構すぐ寝てはくれます💦
    たまに一時間位かかっちゃう事もありますが😅
    それでずっときてますか?

    • 9月12日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    今までずっとそれです✨

    • 9月13日
  • 匿名

    匿名

    それでもきちんと朝まで寝て
    朝と夜の区別きちんとできてますか?
    今はうちの子もちゃんと区別できてるのですが大きくなって寝かしつけがいるようになると大丈夫なのかな?とも心配で😥

    • 9月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    お腹空いて一度はおきます😭
    でも夜泣きと言う夜泣きはないですよ❤️
    朝夜の区別もできています✨

    私は寝かしつけ覚悟してます!
    どっちにしろ昼間遊んで疲れたら
    寝るだろうし寝かしつけは
    親子のスキンシップかなぁと❤️

    • 9月13日
ゆき

おいくつのお子さんなのか分からないので、的確なことを言えるか分からないのですが、、、

うちはお風呂→授乳→寝るの習慣をつけたかったので、19:00ころでも寝室に寝せていました😊

その頃はアパートでしたが、心配だったので、ベビーモニターつけてました✨暗闇でもうつしてくれるので、泣いても分かるし、布団からはみ出ても分かるし、今一軒家ですがまだ使ってます!1万円くらいで買いました😊もっと安いのもあるみたいです💛

  • 匿名

    匿名

    4ヶ月になったばかりの子が1人だけです💦

    一応モニターはあります。
    短時間の時は使ってるんですが
    長時間は泣き声とかもわかるんですけど心配で😥

    • 9月12日
はな

わたしはマンションですが寝室で寝かせていました!
リビングだと明るいしテレビの音や上の子の話し声ですぐ起きてしまいそうで💦
寝返り、ハイハイの時期は扉をきちんと閉めていれば2階でも安心かなと!
ベットの場合だったらわたしも同じくリビングで寝かせてミルクをあげてから一緒に寝るかもです!

  • 匿名

    匿名

    子供はまだ1人だけなんでテレビやもの音だけですが
    ミルクに変わってから
    その時間はリビングでも結構グッスリ寝てくれてます。
    寝返りはもうして
    ベビーベッドに寝かせてます。
    私達夫婦は隣にベッドで寝てます。
    寝返りだけならベッドで1人寝かせても大丈夫かもですが
    のちのちつかまり立ちするようになると
    ベッドで1人寝かせておくのは心配ですよね😨

    • 9月13日
rii.h

19〜21時に寝室で寝かしつけて、そのまま1人で寝かせています😴
危ないので寝返り等するのでベッドはやめて布団にしました🛌!
自分が寝るまで(0時くらい)たまに見に行ったり、物音がしたりすればすぐ行きます🏠

  • 匿名

    匿名

    モニターとかは使ってますか?
    やっぱベッドより布団のがのちのちも安心ですよね😥
    私達夫婦もベッドだから
    布団にした方がいいですよね💦

    • 9月13日
rii.h

モニター使ってないです!

新生児とか寝返りできる前は、布団とかに埋もれちゃったら…など心配でちょこちょこ見に行ってましたが、
今は寝返りも出来るし、埋もれることもないのであまり心配してません😅

布団の方が安心ですよ〜✨

  • 匿名

    匿名

    そうなんですね😄
    以外と大丈夫なんですかね😅
    寝返りでまだ戻れないから
    そのまま寝ちゃって大丈夫かなとか不安で😥
    布団も考えなきゃですがベッドがもったいなくてどうしようか悩みます😅

    • 9月13日