※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

出産祝いに3万円頂き、お返しに悩んでいます。同じくらいの金額で何を贈ったか教えていただけませんか?

出産祝いに3万円頂き、お返しに悩んでいます…
3万円頂いた人にはこんなお返しをしたというのがあれば教えていただけませんか?

コメント

1万円くらいのカタログと、5千円くらいのお菓子の詰め合わせにしました😊

• nanama

nanama

ありがとうございます😊✨

• 9月12日
まーさん

身内で3万の人には子供の出生体重のお米と魚の〇〇漬け(西京漬とか粕漬とか)の詰合で樽入りのものを、友人には雑貨屋で相手が好きそうな物を選んだので人によって違います!

• nanama

nanama

夫もそのお米のが良いなと言っていました!それだけじゃ…と思っていたのですがそういうのをプラスするの凄くいいですね‼️ありがとうございます😊

• 9月12日
ままり

出産祝いで5万貰った時は半返しのカタログギフトにしました!

• nanama

nanama

カタログギフトやっぱり人気なんですねー❗️ありがとうございます😊

• 9月12日

年上の方から3万円いただいたとき、1万円くらいのバカラのグラスを買いました!

• nanama

nanama

バカラ…❗️思いつかなかったです❗️ありがとございます😊✨

• 9月12日
*maki*

名前入りのカステラと商品券にしました☺️

• nanama

nanama

商品券もいいなと思っていましたー‼️ありがとうございます😊

• 9月13日
  • nanama

nanama

ちなみに、商品券とカステラはどのようにして一緒に発送しましたか⁉️直接手渡しだったらアレなのですが💦

• 9月13日
  • *maki*

*maki*

手渡しです🙇‍♀️💦

• 9月13日
  • nanama

nanama

そうなんですね‼️ありがとうございます(^ν^)💦

• 9月13日
でこぽん

お祝いでいただいた金額の1/3くらいがお返しの相場っていいますよね、!
選べるカタログとか、あとはご当地ものがあればそれにします(^-^)

• nanama

nanama

ご当地のものは思いつかなかったです!義家族は他県なので良さそうです‼️(o^^o)ありがとうございます😊

• 9月15日