※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
妊娠・出産

昨夜、左から右に寝返ると激しい胎動を感じ、心配しました。心拍は異常なし。同じ経験の方、話を聞きたいです。

【胎動】
おはようございます。

昨日の夜中、左向きから右向きに態勢を変えたとたん、胎動に違和感を感じました(´・_・`)

赤ちゃんが痙攣しているような激しい胎動で、おかしいな…と思ってまた左向きに戻るとピタッと止まりました。
そして、試しにもう一度と思い、右向きになると再びあの激しい感じが!(◎_◎;)

心拍を確認してもらうと異常はなかったので、安心したのですが、もし同じような胎動を感じたことがあればお話を聞かせてもらえたら嬉しいです^ ^♡

コメント

イチゴ

おはようございます!
私も経験ありますよ!
しかもすごくリアルタイムでルナルナの助言が……
画像貼りますね🎵

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます♡

本当にタイムリーですね^ ^*
    画像、添付して頂き、ありがとうございます😊💕
    やっぱりしゃっくりですかね(´・_・`)2時間近く続いたのでちょっと心拍になって…。

• 12月21日
マンチャン

おはよぅございます(*´∀`*)
しゃっくりに痙攣はほぼ毎日ありますよ☆(^ー^)
しゃっくりなんて毎日5回位♪
確かに痙攣は私もビックリして調べましたが、赤ちゃん独特の動きらしぃですよ☆
長時間痙攣が続くのは異常らしぃですが、数秒間の痙攣は普通との事でした(^ー^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お返事ありがとうございます♡

しゃっくりは数秒間なんですね、私、2時間近くも続いたのでやっぱり何か他のものなんですかね>_<

• 12月21日
  • マンチャン

マンチャン

あっ!違いますよー言葉足らずだったかしら(((・・;)
    しゃっくりの場合は10分~15分位が毎日5回位あります☆(^ー^)

痙攣はしゃっくりとは別物なんで、毎日ブルブルブルーと数秒間お腹が揺れる事が5回程あります(^ー^)
    なので気にする事ないですよー♡でも二時間も継続してしゃっくりは長めですね!!胎動がその後もシッカリあるよぅなら大丈夫だと思いますが(*´∀`*)
    次の検診時に相談してみては☆

• 12月21日
  • 赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

そうだったんですね、丁寧に教えて頂いてありがとうございます😢💕

その後は胎動もしっかりあり、元気に動いているようなので、大丈夫かな?😉✨
    入院中なので、回診の際に先生には伝えたんですけど、今日の担当の方が少し不親切で余計にモヤモヤしてしまって…。

また続くようであれば担当医に相談してみます^ ^*
    本当にありがとうございました😊

• 12月21日