※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

予定日から1日しか経っていないのに、時間が長く感じる。産まれてくるのか不安。先生にはのんびり待てと言われたが、気分が落ちる。

予定日から1日しかすぎてないのに
今日1日で3日ぐらいだった気がするぐらい時間が
たたないです。。ふあんです。
お腹も全然張らないしほんとに産まれて来るのでしょうか?先生にはのんびり待っててねっていわれたけど
ほんとにのんびりしてていいの?ってかんじです。
なんの前兆もなくてほんとに、ただただ気分が落ちます。

コメント

向日葵

初産ですか???😊
予定日過ぎても全然普通ですよ😉

ウチも1人目は予定日2日過ぎました😅
2人目、3人目と
予定日2週間くらい早くて
4人目は、もっと早い!?って期待しましたが
予定日2日前でした(笑)

気長に赤ちゃんのタイミング
待ちましょ(๑•ㅂ•)و✧

  • ka

    ka

    初産です😭😭
    予定日過ぎるのは珍しくないと
    分かっているのになんで、
    不安になってしまうんですかね。。

    • 9月12日
ありちゃん

私も予定日過ぎて不安になりました😭
臨月入ってすぐに子宮口2センチ開いてたから早く出てくるかと思ったら全然出てきませんできたね笑
予定日の3日後におしるしきてその3日に産まれました笑

ぷにょ

上の子の時そうでした!
予定日検診で子宮口3センチ弱
初産なのもありなかなか出てくる気配なし!
お腹張るとか
おしるしとか
前駆陣痛とか
よく聞く出産前の前兆的なものが一切なかったです!
ところがそんな不安を抱えながら寝た夜
腹痛で目が覚め
お腹壊したのかな?と思ってトイレ行ったはいいけど
いや、違う!お腹壊した痛みじゃない!陣痛だ!
トイレから張ってやっと出て
間隔計って病院に電話をし
9時間後に出産しましたよ!

きっとお腹が居心地よくてまだ出たくないんでしょうね❤️
私の友達の子は
37週入ってすぐ産まれたらしく
お腹の中のエピソードを聞いたら
居心地悪かったと言ったそうです(笑)
早ければいいわけでもないみたいですよ💦

  • ka

    ka

    コメントありがとうございます😭
    居心地がいいのはいいことですよね💓何より前兆が無いのが不安の1番の原因です。、私は子宮口は臨月の時からずっと1.5センチで変わりなく、、、検診のたびにもっと開いてるかと期待してダメでの繰り返しです😭😭

    • 9月12日
こなもん

私は出産の3〜4日前におしるし来たけど何も変化なく陣痛始まってもお産までなかなか進まず、41週1日でやっと出てきました😂
それまで運動、掃除、スクワット、ジンクス試すもかわらず🤣
諦めて赤ちゃんのタイミングまでのんびりしてました😂
遅れると「ずっとお腹にいるんじゃ?帝王切開になるんじゃ?」ってどんどん不安になるかもですけどそのうち出てきますよ😚
出産頑張ってください!!!

mino㌰

もし、初産であれば全然普通ですよ😊
私は2人目でも1週間ちょい過ぎましたから😂
陣痛につながると言われてるジンクス全部試しましたが効き目なく促進剤入院なりました(笑)

赤ちゃんが大きくなりすぎてたりしたら産むのリスクや、大変なので促進剤とかになりますが、待っててね。と言われてるのであれば赤ちゃんも大丈夫だし、普通分娩で産める程トラブルがないということなので、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってあげたらいいと思いますよ😊✨
最後に美味しいご飯屋さんいくとか、ゆっくり寝るとか
あと少しの胎動を感じて、遅くてもあと2週間以内には産まれるんじゃないですかね☆

  • ka

    ka

    コメントありがとうございます😭
    初産です!!
    赤ちゃんは3000グラム前後なので大き過ぎず小さ過ぎずという感じです😭促進剤の話などはまだされてませんが、私も促進剤打つのかな?など毎日考えてます。
    もう少しのんびり待ってみます☺︎

    • 9月13日
8ru

ワタシは2週間も早くに産まれちゃいました(;^ω^)
おっぱいマッサージすれば早くに陣痛来ますよ!おっぱいマッサージしてたからもしかしたら出産早まったのかも。
乳頭吸引器で1日、2日、出てくる分泌液にハマってやってました(笑)