※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

眠れない息子について主人との対応に悩んでいます。息子の寝かしつけにイライラし、腹立たしい気持ちです。寝ぐずりにかかる時間について皆さんの経験を知りたいです。

眠いだろうに中々眠れなくてです
一時間半~二時間くらいぐずぐずしてた息子。

主人に何時間やってるんだよ
なんですぐ寝かせられないんだ
俺の方がもっと早く寝かせられる。
と言われてしまいました

普段主人に面倒みてもらってる時は
基本ご機嫌さんな時。
不機嫌な時は主人がイライラするので預けません

そう言うの気づいてないから
俺の方がとか言えるんだと思うんですが

ただただ腹が立ちます

皆さんは寝ぐずりの時は長くてどれくらいかかりますか??

コメント

ちゅる(29)

うちは寝ぐずりの時は
1時間から3時間ぐらい
ギャン泣き、収まってグズグズ、またギャン泣き、収まってグズグズって感じを繰り返してました😭
寝ぐずりって本当に疲れますよね(>_<)
毎日夜が来るのが怖かったです(笑)

  • おり

    おり

    寝たなーと思ったら10分後に起きたりの繰り返しです😥
    寝るときはすんなり寝てくれるんですけどね( ;∀;)

    • 9月13日
ママリ

気持ち分かります💦
長い時4時間ぐらいかかります😭
今日も1時間経過、、
今隣で起きています😓笑

  • おり

    おり

    私は今さっきやっと寝てくれました( ;∀;)

    • 9月13日
mam

そんなこと言われた瞬間に
じゃあ早く寝かしつけてよ!
できるんだったらやってくれる?
って言ってしまいます😅
一度やらせてみたらどうですか?
私は皮肉たっぷりに
普段自分面倒みれてると思ってるだろうけど機嫌いい時しか預けてないからだよ。
って言いますね🤣

  • mam

    mam


    寝ぐずりは1時間くらい
    かかるのもよくあります(><)

    • 9月12日
  • おり

    おり

    皮肉に言いたい所ですが
    怒ると余計面倒なんですよ(笑)

    • 9月13日
m.cheal

ママはおっぱいの匂いがするから、逆に落ち着かないって言いますよね(*^^*)
うちも、それくらいの月齢のときは私より主人の方が寝かせるのうまかったです!

男っていいところしか見てないから、何故か自信持ちますよね!
それが腹立つ!(笑)

じきにママの方がやはりすごいということがわかるときが来ます!
うちは今じゃ主人では全く泣き止まないですよ(*^^*)

  • おり

    おり

    横抱きすると暴れるのはおっぱいの匂いするからなんですよねきっと(^_^;)

    興奮するとおっぱいすら飲んでくれないです(涙)

    わかります!!可愛い可愛いは誰でも出来るんだぞ!!って言いたい(笑)

    • 9月13日
ゆき

ご主人にお願いしてみては、どうですか⁇
寝かしつけてくれたら、素直にありがとう、助かったって言えばいいですし。
寝なかったら、3人で寝ないねーって悩んだらいいと思います😅

  • おり

    おり

    一緒に悩んでくれれば嬉しいんですけど
    泣き止まないと
    うるせーな糞がき!!ってキレ出すんです( ;∀;)
    気分で子育てされるのが凄く嫌で
    どうしたらいいのか😥

    • 9月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

寝ぐずりで5時間抱っこしてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
置いたら起きるので完全に熟睡するまでずーっと抱っこでした(><)

旦那さん酷いですね(´×ω×`)
じゃあやってみろよ!!!って
私なら言っちゃいます(笑)

  • おり

    おり

    5時間は長いですね💦
    主人とこう言うやりとりしてると
    本当家出たくなります(涙)

    • 9月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    旦那は私が5時間近く抱っこしてるのに
    いびきかいて寝てるのでイライラやばかったです(笑)
    私も家出たくなってました!
    なんなら長期出張行け!!!!
    って思ってました(笑)

    • 9月13日
  • おり

    おり

    今の私からすれば寝ててくれた方がまだ危害がなくていいと思います(笑)

    あやしてる私より見てる主人のがイライラしてて
    それにイライラしますわ(笑)
    子供に伝わりたくないので常に平常心平常心って心に誓ってます( ´-ω-)

    • 9月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    呑気にいびきかいて寝てるのもイライラするので来週からの出張3週間は天国です(笑)
    育児はしますけど(笑)

    • 9月13日
  • おり

    おり

    無理せず自分のペースで育児頑張って下さい😊✨

    • 9月14日
みいー

私なら、そうだよね!
じゃあ寝かしてくれる?
私寝かせるの苦手だし、この子もパパ大好きだから~とか言って愚図愚図の状態の時に旦那に渡します。
例え旦那の機嫌が悪くなろうともそれはあなたができると言ったからでしょうと言う感じです。

  • おり

    おり

    主人短気なので
    泣くと口抑えたり
    それじゃ余計泣くだけでしょ!!ってやり方をしたりするので
    私が見てられないんです(ToT)

    • 9月13日
  • みいー

    みいー

    口押さえるって😓
    それは虐待ですよ!
    虐待だと教えてあげて下さい!
    たんきとかそういう次元じゃないです

    • 9月13日
  • おり

    おり

    言いましたよ😥
    初めて私がキレる勢いで。
    すぐ私が抱き上げて
    必死だったせいかそのあとの主人の反応は覚えてないですけど💧

    • 9月13日
  • みいー

    みいー

    失礼しました。 
    伝えてますよね!
    詳しいお話を聞いて、正直怖くなりました。
    これからイヤイヤ期や赤ちゃん返り、なんで?どうして?の質問攻め!の時期に旦那さんと子供だけになった時に虐待しなきゃいいですが・・・
    すいません人様の旦那さんの事を悪く言っていまって・・・

    • 9月13日
  • おり

    おり

    大丈夫ですよ!!逆の立場だったら私も同じこと思ってますから‼️

    良いことなのか悪いことなのか
    わからないんですが

    変な話,主人は私の事が好きすぎるんです(笑)
    だからゆっくり2人でご飯が食べれないとか
    やりたいこと始めると目を覚ます
    とか
    嫌らしいんです
    まぁ父親になれてない証拠ですよね

    ご機嫌さんできゃっきゃ笑ってる時とか
    一緒にお風呂入ったりとか凄く楽しそうに面倒見る時もあります

    まぁ今後の様子見て
    本当にひどいようなら家出てく覚悟はありますよ!

    • 9月13日