※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時の対処法やサイクルについて相談しています。成長に影響はありますか?

夜2回目の散歩をして
やっと夜2時に寝ました

朝5時〜8時ごろに起床
11時頃30分ほどおひるね
14時頃30分ほどおひるね
16時頃1時間寝て
そこから今まで起きてます(´;ω;`)

暗くすると
泣き出し

ゆらゆら攻撃しても寝てくれません。

いつも全然寝てくれなくて
最終的に外の散歩をしています。

散歩しても寝ない場合もあります。

みなさん
寝かしつけどのようにしていますか?

またどんなサイクルを作ってあげてますか?

全然寝ないので
成長などに支障ないのでしょうか(´;ω;`)

コメント

アイギス

寝不足の赤ちゃんはいないので成長に関していえば問題はありません。
あと、いつも抱っこでしかねれないってきくんですが、抱っこして寝かせてるから抱っこでしか寝ないんですよね。
環境が許せるなら、ベッドで1人で寝かせる練習してみてください。必ず、1人でねれるようになりますから!赤ちゃんの好きなホワイトノイズを探して流してみてください。

sa301

16時頃のお昼寝をやめた方がいいと思います🤔
どうしても眠くなるなら音の出る物で遊ぶとかテレビの音を付けとくとか?

あとは朝起こす時間を決めるとかですかね💦

• もんちゃん

もんちゃん

16時ごろのおひるねやめた方がいいんですね(´;ω;`)

• 9月12日
まな

朝5時から7時の間に授乳で起きるか、勝手に起きて遊んでます♫

午前、短いと30分、長いと2時間朝寝

午後、30分から1時間半くらいお昼寝

4時くらいからはいつも起きて

6時くらいにお風呂🛀

8時にミルク飲んで、寝室に移動して起きてても布団に寝かせます☆ぐずり出したらだっこで寝かせます♫遅くてと順調だと8:30、遅くても9時には寝付いてます!

夜中2時くらいに授乳でおきて、朝までです♫

前まではおっぱい加えて寝てたんですけど、だっこ寝にしました!あと、完母でいけるんですけど、寝る前だけはミルクにしてます♫哺乳瓶に慣れるのと、乳アレルギー対策のためと、ミルクの後は寝る!で覚えてくれればといーなーという勝手な期待で💧笑

体力ついてきてるんですかね💧?赤ちゃんは寝溜めができるらしいので、夕方のお昼寝短くしたらいいのかな?💧🤔

• もんちゃん

もんちゃん

寝溜めできるんですね😳
    ミルク飲んだら寝る!できたらいいですね♩ちょっと頑張ってみます!

• 9月13日
ちゃろ

うちもそのくらいの時全然寝てくれなくて、昼寝は30分寝てくれればいい方でしたよ。
家の中で常にエルゴしていましたw
すごく動きたがるのでかなり早いですが、歩行器に乗せてみたらそれがいい運動になったみたいでよく寝てくれるようになりましたよ!私が股関節脱臼した経験があるので、3~4ヶ月検診で股関節に異常ないのを確認してから歩行器を買いました。楽天で2000円もしない安いやつをww

• もんちゃん

もんちゃん

一緒の方いて良かったです😂そうなんですね!元気があまってるのかもしれませんね😂

• 9月13日
テト

その頃はうちも2時就寝でした!
今も就寝時間遅めですw
ご機嫌で起きてるなら、無理に寝かせなくてもいいと思います!
夜中の散歩は危ないですし💦
こちらが寝かせようとして寝ないと、なんで寝ないの!とイライラしてしまいますが、この時間は寝ないんだと割り切ると気持ちが楽になりますよ☻
わたしはそれで乗り切り、その心の余裕が伝わったのか、突然寝るようになりました。
今は、まだあまり効果がないのですが、寝る前に絵本を読んで、読んだら寝るというサイクル作りをしてます😂

• もんちゃん

もんちゃん

8割不機嫌さんなんです😭グズグズなので1日3回ほど散歩してます😭
    絵本読んだら寝る!いいですね♡
    最近読むようにしてますが
    そのサイクル作れたらいいですね🤭

• 9月13日