※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

1歳の男の子、身長72.2cm、体重8.5kg。周りと比べ小さくて心配。ご飯はもりもり食べているが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳になるんですが身長72.2センチ.体重8.5kgって小さすぎるんですかね😂男の子で大きくなってほしいのと、保育園の周りのこと比べると小さくてスリムに感じて少し心配に😅ご飯ももりもり食べてるんですけどね…

コメント

ママリ🔰

うちの子は73センチ8キロですよ😌私も旦那も大きくはなく息子もスリム体型です😊👍ご飯もりもり食べますしきっとエネルギーの消費が凄いのかな?なんて思ってます笑笑

• ちゃむ

ちゃむ

旦那は身長が高いけど私が150センチで小さいのでなんとか旦那の血を継いで欲しくて😅(笑)
    代謝がいいと思ってたんですけど、周りの人に小さいねーって言われすぎて、低身長なのかと…。検索魔に😭

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん大きくて男の子だと余計に期待しちゃうかもしれませんね😌
    ムチムチな子は余計大きく見えますもんね🤭💭

• 9月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

しちゃいます😅けど息子は息子の成長スピードがありますもんね。スポーツして筋肉つけて大きくなることを祈るばかりです🙏

• 9月12日

1歳になる10日程前に74cm、8550gでしたが、今は91.5cm、12.4kgで身長が1歳1ヶ月以降、ずっと高めなほうなので2歳3ヶ月あたりからはよく3歳児と間違われます(*^^*)
遺伝も体質もありますし、個人差ありますから、あまり気にしなくていいと思いますよ😊✨

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!ママ友のお子さんも大きかったりするので心配だったんですが、これから成長することを祈るのと牛乳飲ませます!笑

• 9月12日

退会ユーザー

牛乳も飲むタイミング間違うと背は伸びず太るだけになりますから、注意してくださいね!笑
    あと、栄養士さんが身長が伸びるのは栄養バランスが関係している、と言ってました(*^^*)

• 9月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちっちゃくてぽっちゃりなんて……🤭笑
    離乳食が大事になってくるんですね。やっぱりカルシウムとかなんですかね🤔

• 9月12日

女の子ですが、うちの娘は1歳1ヶ月の今68cm7.2kgです😅成長過程はそれぞれ違うと理解しつつも、周りの子と比べると心配になりますよね💦分かります!

• ちゃむ

ちゃむ

頭ではわかってるつもりなんですけど、先輩ママさんや街ですれ違うおばちゃんとかに言われちゃうと、新米としては心配で仕方ないです😂

• 9月12日

退会ユーザー

何気ない一言に悩んだり不安になったりしますよね😭娘は健診で体重増加不良、要観察にもなっています。自分が原因なのかな…と責めたりする日々ですが、幸い旦那が楽観的で、プラスの言葉を言ってくれることに救われています😅
    ご飯もりもり食べているのはいいのとですし、のんびり成長を見守りたいですね!

• 9月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

そんなに真剣に捕えなくてもいいことでもお医者さんの何気ない一言や周りの一言ってママにとっては大きい一言ですよね😂素敵な旦那様ですね!のんびり息子のペースに合わせていきたいと思います!いつかぐーんと伸びて同じような質問した人に声がかけられるようになってますように(笑)

• 9月12日

昨日予防接種あったので身体測定してもらいましたが、75.8cm/8.8kgでしたよ😅
カウプ指数15.2で、先生にはずっとモデル体型のままいくだろうねと😂

• ちゃむ

ちゃむ

女の子でモデル体型は将来モテモテですね!✨今月予防注射があるのでそこでなにも言われなかったら心配せず、見守ってみます!

• 9月12日
mino㌰

次男は来月2歳ですが、身長74センチの体重10キロ弱です。
1歳の子供くらいです。
再婚した旦那が163センチで旦那もずっと小さかったみたいなので遺伝ですね^^;
いずれ大きくなってほしいと願って牛乳飲ませてます😊

長男は元旦那との子で元旦那は身長高かったので今、中1ですがすでに170センチの細マッチョです
こればっかりはやっぱり遺伝だなぁ〜って感じです(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

遺伝の力はやっぱり凄いんですね🤦‍♀️旦那が175とかあるのでママの150センチの遺伝を受け継いでいないことを願うばかり……(笑)

• 9月12日