※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

夏になってから、2歳2ヶ月の息子がウンチがペトペトになり、オムツから剥がせなくなりました。季節的なものでしょうか。春まではトイレにポトリと出来ていたけど、最近は軟便が多いです。同世代の子供も同じような症状のようです。

夏に入ってからと言うもの、息子のウンチがペトペトになり、オムツから100パーセント剥がせなくなりました。。
(早くおトイレでウンチして欲しい、、!笑)
2歳2ヶ月なんですが、季節的なものでしょうか。春ころまではオムツからウンチだけトイレにポトリと出来ていたけど。。同世代の子持ちママに聞くとうちも緩くなったよ〜とか聞いてたから気にしてなかったけど体調的なものではないのか今更心配になりました。。
水のような下痢ではないけど、ペトペトの軟便?が多いのです。。

コメント

杏奈

うちはもう少し下ですが同じです!
寝るときに私の腹巻き付けて寝かせるようになって改善しました👏
お布団飛び出るんで、お腹冷えてたのかもです💦

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

やはり冷えですかね?!
    うちも腹巻き試そうかな。寒くなってきたしイヤイヤされそうだけど😂やってみます✨

• 9月14日
  • 杏奈

杏奈

私は寝付いてから付けてます‼️
    大人用のなので緩いですが効果ありでした💡

• 9月14日
キキ

うちも
そうです
夏前までは コロコロっと
した 立派なウンチだったのですが
水分の取り過ぎなのか

やたらと柔らかくて
ネットリしたウンチばかりです
食事も普段と変わらないのに…

やはり季節的なものか
自分でマグ使って
飲み物を飲んでるので
水分の取り過ぎか ですかねぇ(・・;)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

やたらと柔らかいし、トイレに流せないし、ゴミ箱臭くて笑笑

あまり水分量は変わらない気がするんですが時期的なものなんですかね!

• 9月14日