※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
お金・保険

生命保険についてのおススメはありますか?保険について無知です。

恥ずかしい話なのですが25歳でまだ生命保険にも入っていません。お金がなく、月々私が光熱費と食費と日用品を払っているため生命保険まで入れない状況です。
今月車のローンが終わるのでその分お金を月1万貯めようかと思っています。なので生命保険はなるべく安いところがいいのですが、なにかおススメはありますか?
保険については無知です💧

コメント

ゆかりん

県民共済なら2000円ぐらいで加入できますよ😃

  • あらし

    あらし

    県民共済よくチラシ入っています!2000円ならばかなりありがたいです😭💦

    • 9月12日
ゴルゴ33

都道府県民共済はどうですか?
我が家は家族4人で月々8,000円(大人3000円、子供1000円)で、年1回20,000円くらいお金戻ってきますよ(^^)

保険金も請求後1週間程度で入金あるのでとても助かります✨

  • あらし

    あらし

    めちゃくちゃ安いですね😭
    しかも入金も早いし!県民共済にします😍

    • 9月12日
みみ

私のは第一生命で、まだ22だし専業主婦なので死亡保険はいらないってなって、入院や手術の保険で2300円くらいです!

  • あらし

    あらし

    たしかによっぽどのことがなければ死ぬことはないですよね💧
    安いですね😍

    • 9月12日
ぽんぽこぽん

私は自分が死んでも
葬式代ぐらいあればいっかー
と思っているので
生命保険は掛けずに
医療保険のみ掛けてます!😊

県民共済月2000円
メディケア生命月3800円
がん保険年14000円です!😂

  • あらし

    あらし

    なるほどー。たしかに葬式代馬鹿になりませんよね。
    ガンもわからないし‥
    結構保険にお金かけてるんですね😂💦

    • 9月12日