※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

最近夜は4時間寝ているが、昼間は機嫌が悪い。サイクルができてきているが、夕方4時間ぐずぐずで参っている。この状況は普通ですか?アドバイスをお願いします。

最近夜4時間寝てくれるようになったのですが、その代わり昼間ずっと機嫌悪いです💧

逆に言えば昼間ずっと起きてるから夜続けて寝るのかもしれません💦

最近サイクルができてきて

7時頃に起きてミルク飲んだ後
1時間くらい機嫌が良くて、
その後ぐずぐず。
11時ころミルク飲んでお昼寝。
15時ころ起きてミルク、
そこからずっと4時間グズグズです
19〜20時お風呂でたっぷりミルク飲んで爆睡
0時、4時にミルクでその時はすぐに爆睡

という感じです…

夕方の4時間グズグズタイムがひどくて参ってしまいます💦

この頃はこんなものですか(><)?
何かアドバイスください💦

コメント

slow

うちも、夜は3〜5時間ほど寝て、夜寝モードのうちはミルク飲めばパタンと寝てくれるようになりました!

そのかわり、お昼寝も夕寝も抱っこから下ろすと10分も持たず起きます
夜以外グズグズと寝たり起きたり、2.3時間通して起きて居てもずっとグズグズ..
お昼寝もグズグズ以外は似て居ると思います!

まだ、首も座らず、手も自由自在に使えず、日中起きて居る時に1人遊びできるような月齢では無いので、相手して居ないとダメなのだと思います🤔
うちは日中ずっとグズグズなのでスリングに入れて動き回ってます😅

もう少し遊べるようになると、一人でご機嫌な時間が増えるかな?と思ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月だとこんな感じなんですかね💡同じような方がいて安心しました( ; ; )

お昼寝もうまくいかない時があって、今日もミルク飲んでる途中にウンチをしたので飲み終わって変えたら覚醒してしまったみたいで2時間ぐらいグズグズでした💧うまく行ったらその時に私もお昼寝できるので今はそれを楽しみに頑張ってます!笑

1人だと飽きちゃうし、自分では寝れないしでやっぱりまだまだ相手してあげなきゃの時期なんですよね(><)首が座ったら少しは楽になるかな?と期待して頑張ります!

• 9月13日
  • slow

slow

何もかも自分の思い通りにできないし、ママにも上手く伝えられないし、イライラしちゃうんだろうな〜ごめんね😣と思いながらひたすら抱っこです

私も抱っこで寝かせて、胸の上に乗せてゆらゆらしながら寝落ちしたりしてます😌

首が座ればおんぶで家事も出来ますし、抱っこ紐好きな子だとするだけで寝てくれますしね♪
    寝返りできるようになると欲しいものに手も届きますし、手も上手に使えるようになってきます♪
    少しは遊び方わかって来ると思いますよ😌
    こんな時期も一瞬なので、頑張りましょ♪

• 9月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当ですよね(><)思ってること汲み取ってあげられれば、楽なのですがそれがわからないから育児は大変ですよね💦

昨日と同じくグズグズしだしたのですが、もしかしてミルク足りないのかも?と思いたしたら泣き止んだのでお腹すいてたのかもしれません💦

寝返りすると景色も変わり体も上手に使えて1人で楽しんで遊んでくれますよね😆
    辛いと思ってた新生児期もあっという間に過ぎもう3ヶ月が見えて来たので、あと少し頑張ります!
    ありがとうございます💓

• 9月13日
春

うちはほぼ泣きっぱなしでした💦しかもギャン泣き💦4ヶ月入ったあたりでやっと落ち着きましたが未だに3時間くらいで起きます。でもあやして笑ってくれたり喜んでくれたり表情が豊かになるのでしんどさが全然違います♡毎日育児お疲れ様です‼️大変なこと多いけど頑張りましょうね😵

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    ずっとこうじゃないですよね、いつか落ち着く時が来ますよね😭
    今は一方通行なのでコミュニケーションやりとりできたらきっと楽しくなりますよね😭
    優しい言葉ありがとうございます💓
    明日からまた頑張ります!✨

• 9月13日
  • 春

私と2ヶ月違いの友達のこが凄くおとなしい子で産まれてすぐは2ヶ月になったらこんな感じかぁー‼️頑張ろう‼️って思ってましたが大違いでした(笑)子供にも子供の都合があるんやって割り切って付き合ってあげないとですね‼️これいつまで続くんやろーって思いますよね💦昨日はこれで寝てくれたのにぃーとかありますよね💦でも今は声あげてゲラゲラ笑う顔見てると魔法かけられたみたいに幸せ感じます♡コミュニケーション取れるようになってもつかまり立ち始まったら本当に目が離せなくなります‼️しんどくなったら安全な所に寝かせて泣き声から数分離れてもいいと思いますよ‼️私はよく一人で泣いとき‼️とかゆーて離れてました💦何分もしないうちにすぐ抱いてましたが(笑)

• 9月13日