※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

岡崎市在住で、3月が予定日のため、4月からの産後入園を希望しています。産前産後の保育希望は通りやすいでしょうか?何園に願書提出されますか?保育園の願書受け取り、提出のおすすめ時間も教えてください。

岡崎市に住んでいます。
3月が予定日なので上の子を4月1日から産後理由に入園希望です。

産前産後の保育希望は通りやすいでしょうか?
みなさん何園くらいに願書提出されますか?

もし良ければ保育園の都合の良い願書受け取り、提出のおすすめ時間も教えてください。

コメント

まま

岡崎市在住です。
保育園によるかもしれませんが、予約制があり願書を出す前に予約出来たりすると思います。
希望の園に直接問い合わせされると良いと思います😊

それと産前産後理由で入れるのは8週間では?
違ってたらすみません💦

• 1234

1234

ありがとうございます!

岡崎市役所に確認したところ、途中入園が難しいことから産前産後も受け入れができない園が多いとことでした(;o;)そこでオススメされたのが四月入園なのでこの秋に申し込もうと思って質問させてもらいました!

まだ園には確認していないので直接かけてみようと思います☎️

• 9月13日
たまこ

岡崎市の保育園の願書は1箇所にしか出せません。
来週頭に各保育園に取りに行けるようになります。
詳しくはお家に配布される9月15日号の市政だよりに載っています。
うちは上の子は途中入園だったので、今回下の子を来年4月から入れるために初めて願書提出から段階を踏みます。

• 1234

1234

ありがとうございます!一箇所にしか出せないのですね💦
    ネットを見ましたが記載が見つからなくて助かりました!!

生まれてすぐですが保活始めなきゃですよね💦2人育児おつかれさまです!!!

• 9月13日
  • たまこ

たまこ

市役所のホームページに詳細を載せてくれればいいのにと思ってしまいますよね。
    保育園の情報も全然わからないし…
    ちなみに、願書自体も第一希望の保育園の分しかもらっちゃダメらしいのでお気をつけください。
    保育園によっては土曜日や延長保育やってないのに表に丸がついてるところがあるので一度問い合わせた方がいいと思います。
    ↑ちなみに例は燕ヶ丘保育園のことです。

• 9月13日
  • 1234

1234

そうなんですよね💦たくさん調べても不明な点が多くて😭😭😭詳しくは市政だよりを!とか書いてあったり、まとめてほしいです(;o;)

願書の件もありがとうございます!助かりました(;o;)

近場のところも通常保育しかやってないところがあったので気をつけて願書受け取りにいきます!

• 9月13日
  • 1234

1234

こんばんは!
    前回は回答ありがとうございました。

願書配布が始まったので取りに行こうと思うのですが、何時頃行くのがいいのでしょうか?(´・_・`)

• 9月20日
  • 1234

1234

HN変えましたが、元みいです💦

• 9月20日
  • たまこ

たまこ

うちの保育園は9:00から16:00までだったと思います(^^)

• 9月21日
  • 1234

1234

ありがとうございます!助かります(´・_・`)♡

• 9月21日