※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳やオムツ替えても泣く。抱っこすると寝るが、降ろすと泣く。立って抱っこが大変。眠いのか寂しいのか。旦那の帰りが遅い。食事やお風呂が心配。

授乳してオムツ変えてもずーっと泣いてる😭

抱っこ紐入れて3分揺れるだけで
スーッと目つぶって寝るけど
降ろすとまた泣く😭

抱っこも座って横抱きが大嫌いらしく
立って縦抱きだからしんどい😭

眠くて泣いてるのか
人肌が恋しくて寂し泣きなのか😭

こんなに泣かれるの久々で
こんなときに頭痛鼻水立ってるのもキツイ😭
旦那の帰りは23時。
食事もお風呂も無理かなぁ😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの子もそんな感じで スリング抱っこで
かべによりかかって寝たりとかそんな感じです😂

  • まめ

    まめ

    私も壁で寝てます😭
    こんな日に限って自分もクソ眠いんですよね😭笑

    • 9月12日
  • しゃみ

    しゃみ

    なんだか寝るのが怖い気がするのかもですね。
    ネットで見かけたのですが、寝た後に長く息をフーと吐く瞬間があるので、それを聞いてからベッドにおろすと結構いけるみたいです。

    あと私はバスタオルごと抱き抱えて、寝付いたらバスタオルごとおろしてました。
    背中スイッチ対策です。

    縦抱きなので難しいかもですが、うちも抱っこちゃんなのでお気持ちはすごくわかります。
    旦那さんが早く帰ってきてくれますように…!

    • 9月12日
  • しゃみ

    しゃみ

    すみません、ちびままさん宛になってました(>o<)

    • 9月12日
  • まめ

    まめ

    抱っこ紐が縦で、抱っこ紐ごとおろして寝かせられるやつなんですけどそれでもスイッチ入っちゃいますね😅
    もう根気強くですよねきっと…

    • 9月12日
ジェシー

暑い寒いは大丈夫ですか?
子どもは大人が思うよりずっと暑がりなので、今日なんか大人は肌寒いくらいなのでエアコン消すと、子どもは汗びっしょりかいてたりしますよ。

  • まめ

    まめ

    エアコンつけてます😭
    汗も全然かいていません…

    • 9月12日
ふうママ

うちもそんな感じでした~😆
ひたすら座りながら抱っこでゆらゆらしてました(*^^*)
寝るときもソファーにもたれて寝る感じでした(>_<)
ご飯もなかなか食べれなかったので、
片手で食べれるもの近くに置いてました🎵

  • まめ

    まめ

    この時期って謎の泣きするんですかね😭抱っこ様で大変です…

    • 9月12日
  • ふうママ

    ふうママ

    うちは3ヶ月位まで寝てるとき以外
    ひたすら泣いてたので慣れちゃいましたが
    そんな感じだと思いますよ~😆
    そのうち落ち着いてくるし、
    今だけしかいっぱいだっこできないので
    いっぱいだっこしてあげてください🎵

    • 9月12日
  • まめ

    まめ

    わたしもそう思ってしてあげています!けど体調悪い時ママに変わりがいないのはしんどいですね(笑)

    • 9月12日
  • ふうママ

    ふうママ

    そうなんですよね~😭
    うちも旦那単身赴任だし、実家遠すぎるのでひたすら
    ワンオペだからしんどいなって思うことありますが、
    未だに抱っこちゃんだし、
    親になったんだからやらなきゃって思って日々奮闘です😆

    • 9月12日
  • まめ

    まめ

    単身赴任さみしいですね…
    息子に申し訳ないです😭

    • 9月12日
  • ふうママ

    ふうママ

    旦那が自分で仕事選んで単身赴任になったので
    諦めて娘に二人親分いろいろしなきゃって思ってます😆
    人間だから体調や気分あって当たり前なので
    疲れるときもあるし、嫌になるときもあって
    当然ですよ〰️
    でも代わりがいないからやらなきゃいけないのも
    事実なので
    ほんとにもう無理なときは泣いてても
    添い寝で我慢してもらうとかそんな感じで
    息抜きするのもいいと思います😊

    • 9月12日
  • まめ

    まめ

    旦那さん大変ですね💦
    すまんの〜っていいながら
    泣いたり抱いたりの繰り返しです😂
    うちは旦那が遅くても帰ってきてはくれるので全然いい方ですよね。がんばりまーす!!!

    • 9月12日
あっちゃん

息子も生後1カ月のとき
全然寝てくれないし
降ろすと泣くの繰り返しで
3、4時間立ちっぱなしの時もありました😭
なんなのー😱って感じでした💦

  • まめ

    まめ

    泣く理由があればいいんですけどね!
    抱っこーで泣かれる時が
    何もできなくてつらいです😭

    • 9月12日
はじめてのママリン🔰

うぅ…お気持ちわかります💦
全く同じでした💦背中スイッチが半端なく、生後2ヶ月で寝かしつけ最高四時間かかってました。平均二時間です。
結局生後4ヶ月で私の限界を迎えて、添い乳で寝かしつけるようになりました…救われました💦
批判される方多いですが、私は良いと思ってます

  • まめ

    まめ

    わたしは入院してる頃から添い乳勧められていたので賛成です🙋‍♀️
    けど退院してから恐ろしいことに添い乳を嫌がります😭
    寝かしつけって難しいですね。笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    うちも最初の頃嫌がられて諦めてたんですけど、4ヶ月の時にやってみて、少し飲んだので慣れさせました笑

    首すわってた方がこちらもあげやすいですしね💦

    • 9月12日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよねー絶対首すわったほうが授乳しやすいですよねー😭
    根気強くがんばります😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私も泣いてるうちに時が過ぎて添い乳になりました💦
    頑張ってえ💦

    • 9月12日
O

1ヶ月ぐらいのときそんな感じなのを思い出しました😂
おろすと絶対起きるし寝ないので、基本ラッコ抱きで背中に大きいクッションみたいなの置いて寄りかかりながら寝てました😂

  • まめ

    まめ

    やっぱりこの頃ってそうなんですかね😭普段わりと寝るのに今日はなんでーって思ってしまいました。
    私も何かいい方法考案してみます…

    • 9月12日
わはは母

この時期にそのような様子(ぐずぐず、すぐ起きる、なかなか寝れない、ぎゃんなきなど)はたいていは空腹の場合が多いです💦
母乳であれば片乳15分以上あげておられますか?🙆

  • まめ

    まめ

    時間はかってませんが
    欲しがるだけあげています😭
    咥えたまま寝たら離しています。
    風邪気味なので母乳の出わるいのかな…

    • 9月12日
  • わはは母

    わはは母

    WHOの母乳ガイドラインに書かれている正しい授乳の仕方は

    「赤ちゃんが満足した様子で乳首を離すまで(寝ていても)あげること」です。


    例えば右から授乳し、赤ちゃんが自分から乳首を離した場合、左のおっぱいもすすめるが、飲まなかった場合は次回の授乳は左から飲ませます🙆
    右だけで終わっても問題ありません🙆
    右左右などおかわりタイプの子もいます🙆



    この正しい授乳方法には科学的根拠があります。

    授乳開始から前半の成分と後半の成分には違いがあり、毎回ではないですがだいたい授乳開始から15分くらい経つと、脂肪分の多い母乳になります。この後半の高脂肪の母乳を飲ませることがとても大切で、これを飲むことで赤ちゃんは必要なカロリーをしっかり摂取できます。(赤ちゃんは、産まれたときから自分に必要なカロリーをわかっているので、満足すれば自分から乳首を離す)

    後半のおっぱいが飲めていない場合、そのような姿になることが多いので、そうかなあと思ったのですが、そらまめさんは正しい授乳をしておられたのですね😊

    乳頭は痛くないですか?(>_<)

    • 9月12日
  • まめ

    まめ

    このガイドライン私も何処かで聞いたことあります!!!
    病院だと左右あげてくださいっていわれますもんね💦

    全然痛くないです!!

    • 9月12日
  • わはは母

    わはは母

    乳頭が痛くないのであれば、吸着はきっとうまくできてて母乳飲めてるんですね😊
    右左右左などおかわりタイプの子もいますので、完全にもういらないってするまでくわえされるのも方法ですね(*^^*)
    乳腺炎のときなどは分泌が落ちて赤ちゃんの機嫌が悪くなるので、お母さんが風邪の場合も関係してるのかもしれませんね(>_<)
    体調悪いのに大変ですよね😭
    赤ちゃん寝たらゆっくり休んでくださいね😭

    • 9月13日