※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♡
その他の疑問

親しくしているママ友が2人目を出産しました。1人目がお腹にいる時に知…

親しくしているママ友が2人目を出産しました。1人目がお腹にいる時に知り合って、もう2年以上の付き合いになります。1番仲良くしてくれているママ友なため、1人目の時はお互い何もしませんでしたが、今回は何かお祝いをしたいと思っています。しかし、予定日より結構早く産まれてまだお祝いん買いに行けてません…´д` ;お金を5000円包んで好きに使っていただくとかも考えましたがどうですか?やはり負担でしょうか?みなさん親しいママ友に出産祝いは何をあげましたか?もしかしたら明日病院に会いに行くかもしれなくて、急いで居ます!Σ(・□・;)よろしくお願いします!

コメント

YYSまま

2人目や3人目だとだいたいのものが揃っていると思うので
まわりからももらうだろうし
私はよくなにをあげていいかわからないときは
こども商品券をいくらかあげます!
トイザらスとか赤ちゃん用品店に行けば必ずあると思います♬

• YYSまま

YYSまま

こんなかんじの商品券です❣

• 12月21日
  • トーマス♡

トーマス♡

深夜にコメントありがとうございます!(^_^)しかも画像付きで!
    商品券いいですね(^ω^)
    可愛いです♡いくら分あげるのが妥当でしょうか?ヽ(´o`;

• 12月21日
  • YYSまま

YYSまま

友達とかには、普通の商品券やお金をつつむよりこども商品券のほうが私はいいと思います(^^)可愛いですしね♡

仲の良さにもよりますが
    私は5000円から10000円分くらいですかね❢
    人によっては3000円のときもあります(^_^;)

• 12月21日
  • トーマス♡

トーマス♡

そうですね(^_^)ありがとうございます♡丁寧にありがとうございます!商品券を3000円にして品とかでも大丈夫ですかね?
    あんまり負担かけてもなぁと思いまして…´д` ;
    金額に迷いますねヽ(´o`;

• 12月21日
  • YYSまま

YYSまま

いえいえ♬
    商品券プラス品でも全っ然いいと思います❢
    金額困りますよね(^_^;)
    私も逆の立場だと貰いすぎても申し訳なくなっちゃうんで
    相手が困らない程度にってんじでいつもあげてます!

仲がよかったら私はお見舞いに行く前に
    なにか飲み物とか食べたいものある?って電話して色々買ってお見舞いに行ったりしてますよ❢

• 12月21日

仲良しのママ友さんからは、ベビーの洋服など貰いました。上がいてだいたいそろってるとは言っても、お下がりばかりはかわいそうだし、ブランド服は嬉しかったですよー。

退院後に自宅に来てくれたママさんは、オムツを2パック買ってきてくれました。実用的だし、助かりましたが、病院に持っていくとなると、帰りに荷物になりますよね。

退会ユーザー

勝手な気持ちで贈ってるものだから、お返しとか気にしないでね!って言われると気楽かもです。

• 12月21日