※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

娘が食事に偏りがあり、カレーだけを好んで食べる様子。他の食材を拒否し、栄養摂取に不安を感じている。他の2歳児は色々な食べ物を受け入れているが、自宅の子供は特定の食材しか受け入れない。心配している。

娘がカレー、うどん、そうめん、やきそば、おにぎりしか食べませんっ😰💦今日なんて、朝おきてすぐ、ママカレーって言ってたので、カレーを一人前たべたのに夜もカレーカレーっと連呼して喜んで食べていました(´・ω・`)
日頃は朝御飯は全然量を食べません。
パンも嫌いになったらしくごはんごはんと言います。カレーだけは昼や夜と同じぐらい食べます。
大人のをあげすぎるのは良くないかとアンパンマンカレーにしています😞

みなさんの2歳のお子さま、どんなかんじですか?
兄弟の2歳の子供はからあげ、餃子などなんでもかんでも食べていてすごいです。
うちは刻みネギ、やわらかーいキャベツ、枝豆、ハンバーグ、鶏肉、魚などはほぼ100%食べません😢

カルシウムもタンパク質もとれず炭水化物だけひたすら摂取してる子いますか?😭
さすがに心配になってしまいます。

コメント

メロ

同じです 笑
3歳まではご飯だけでいいと言われましたが心配ですよね💦
納豆ご飯前は食べたのに最近あまり食べないのでタンパク質不足してます😣
かき玉うどんにしたり、おにぎりにしらす混ぜたり試行錯誤してます😅

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

同じですか(T-T)(T-T)(T-T)
    安心したらダメだけど、、、
    でもすこしホッとしました!
    一応3歳まではご飯だけでも大丈夫なんですかね(笑)?
    うちもです。1歳前半の頃は納豆を1パック食べてくれてたからこれで栄養とれてるぞ!って思えてたのですが最近栄養のえの字もない食事ばかりで😲
    かき玉うどんで卵もたべてくれるとかいいなぁ(´・ω・`)うちは卵だけ上手に出されます(笑)
    しらす、、、やっぱそれくらいしかないですよねぇ💦

• 9月12日
  • メロ

メロ

結構いますよこんな子🤣
    栄養士に言われたので大丈夫だと思いますがやっぱりちょっと心配です😞
    特に魚の栄養はとってほしくて、アジとかサンマとかサバをよくほぐしておにぎりにしてます!
    混ぜご飯ならわりと食べるので😂
    少しでも大きいと出します💦
    かき玉うどんは本当にふわふわの溶けるようなかき玉にするとうどんに絡んで出すに出せません😬笑
    やってみて下さい!

• 9月12日

沖縄love★すぅママ

ママ友というか出産してる人が
    旦那の妹しかまわりにいないので
    自分のところだけあまりにも
    食べないなと不安でしたが
    まぁ大丈夫そうですね(*´∇`*)

たしかに、ドコサヘキサエンサンとかとってほしいですよね!
    青魚は体にいいし頭も良くなるとか🤔
    カレーに魚いれると臭いかな…

ほぐしておにぎりに、やってみます!
    卵うどんも挑戦してみます(笑)

• 9月12日
かな

うちもそうでしたよ
白いご飯だけといい
味の付いてない白米のおにぎりばかり
それがおわったら毎日ウインナー
3食カレーとかありましたよ
お肉も好きでしたが噛みきれないから刻んで調理してました3歳までは

沖縄love★すぅママ

みなさん、そんな時期あるんですね!
    安心しました💦😰
    前よりかなりたくさんのごはんは食べてくれるので嬉しい反面、心配してました!
    ブームがあるんですかね(^^)
    家で作るとき、お肉をかなり小さくしてカレーにいれたりしてみますっ!
    ありがとうございます。

• 9月12日
  • かな

かな

カレーにひき肉いれたりもしてました^_^

• 9月12日

沖縄love★すぅママ

カレーは食べるのでそこにたくさん隠すしかなさそうですね(笑)!
    ありがとうございます!

• 9月12日
プーさん大好き

3歳の娘がいますが、食べないもの、たーーーっくさんあります(--;)

キャベツ、レタスなど、魚は全く食べない、パスタはソースかけないです(--;)大好物は、納豆・わかめのふりかけ・のり・卵かけごはん、肉(笑)

上の子は食べるのに、娘が食べないだけなので、諦めちゃってますが...

沖縄love★すぅママ

ほんとですかぁ(^-^)
    3歳でも食べないものたくさんあるなら大丈夫か!と思えます😄✨
    ありがたいです!

パスタソースなしは斬新ですね!
    おいしいんかなぁ(笑)

やっぱり基本的には白米にあうものが好物なんですね(^o^)
    兄弟でも全然ちがったかんじなんですね!

• 9月12日
のり♡

保育士してますが、給食で白いご飯と味のない食パン以外何も食べれない子いましたよ!家では納豆とポテトだけは食べれるというかなりの偏食でした!4歳までずっとそんな感じで、少しずつ食べれるものが増えていって今は6歳ですが苦手なものは多いけど食べれるものがだいぶ増えたとママさんから聞きました!極端な例ですが、そんな子もいますし、あまり神経質になり過ぎずに頑張りましょう😭!!
気分だったりもあるし今の時期だけってことも多いですし!!

• のり♡

のり♡

担任してた子のママさんが、家で全然食べてくれないからアンパンマンのお弁当箱を買って、可愛く詰めたら完食してくれるようになったって話も聞きました😊その代わり毎回お弁当箱に詰めないと食べないから面倒だとも言ってましたが(笑)試してみるのもいいかも?と思いました!

• 9月12日

沖縄love★すぅママ

保育士さんのお言葉、ありがたいです!兄弟の子供があまりにもなんでも食べるしいい子なのでいい例を見すぎてました(^-^)
    今だけお米ブームなのかもですね!
    それでも大きくなれるみたいだし焦らないようにがんばります💦😭

• 9月12日

沖縄love★すぅママ

たしかにこないだキティちゃんのつまようじ?買ってそれでウインナーとか卵焼き?さしたらいつもよりは食べてました(^o^)v
    楽しく食べさせてあげる努力してみます!

• 9月12日