※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

ひよこクラブの離乳食付録に、毎回離乳食進め方カレンダーがついているか知りたいです。進め方が分からず、マニュアルがあれば助かると思っています。情報をお持ちの方、教えてください。

ひよこクラブ 離乳食についてです。

ひよこクラブに離乳食についての付録ありますよね。
それに、離乳食のカレンダー(一週目、二週目、三週目)の食べさせるサジの絵がついてるやつ(説明下手ですみません)って毎回ついてますか?

離乳食の進め方がちんぷんかんぷんで、そういうマニュアルがあればやりやすいなあと思いまして。

進め方カレンダーが毎回ついてるならかいたいなあと思ったのですが、今月号とか買った方いたら教えていただきたいです💦🙇‍♂️

コメント

ちびたん

毎回はついてないですね💦何回かおきに、同じような物はついてきますけど😊離乳食のメニューとかは結構ついてます✨

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    毎回はついてないんですね😂💦
    離乳食の本は買ったのでレシピはその時期に食べさせて良い物の例はわかったんですが、私が一番欲しいのは進め方のカレンダーで😂
    マニュアルがあれば自信持ってやれるのになあ。。

    • 9月12日
みき

数年前の付録にこういう冊子が付いていました!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    まさにこれです!!!
    この1か月分のが欲しいんですー😂
    また付録で来ないなあ…😂😂

    • 9月12日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    大変なわがままで申し訳無いのですが
    これの写メ見やすいの撮ってもらえたりしますか…😂

    • 9月12日
deleted user

ひよこクラブの離乳食カレンダーは見たことないので、どんなのか分かんないんですけど、和光堂のホームページのわこちゃんカフェに進め方のカレンダーありますよ‼︎
(こういうので合ってますかね⁇😣)
私はこれを参考にしてます😊

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    これです!これです!
    こういうカレンダーです!
    保存します💓

    • 9月12日
みき

1ページ目です!!!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    お子さんもいて忙しい中、本当にありがとうございました。😭❤️

    • 9月13日
みき

2ページ目です!!!

みき

ついでに3ページ目です

みき

そして4ページ目です

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    わー😭💓
    無理なお願いに答えていただいてありがとうございます😭
    まさに欲しかったやつなのでありがたいです!!!
    これみて、それに沿って離乳食やってみます‼️

    • 9月13日
  • みき

    みき

    私も下の子の離乳食奮闘中です!お互い頑張りましょ〜💕

    • 9月14日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    頑張りましょう(^^)食べてくれるのが楽しみです♪

    • 9月15日